Azuki, Makiba & Kinta's blog


ブログのお引越しのお知らせ
7月 23, 2016, 12:00 am
Filed under: Dog

花火を迎えたのを機にブログを別に新しく開設する事にしました。これまでのあずまきんたブログは元々小豆と牧場との日常を綴ったブログで、そこに金太が加わり8年以上続けてきたわけですが、もう小豆も牧場もいないので一度仕切り直そうと思います。

これからの金太と花火のブログはこちらからご覧いただけます。

ブログのお引越しのお知らせ はコメントを受け付けていません。


妹分がやって来た
7月 22, 2016, 3:25 pm
Filed under: Dog

image

生後7週に入りました




本日我が家に新しい家族を迎えました。


名前は花火です。


6年ぶりの子育て、


しかもジャックラッセルテリア(JRT)。


そんなハイパーな犬をどうしてまた、


と言われそうですが色々あって出逢った子です。


ジャックラッセルテロリストという別名があろうと、


小型車にF1エンジン搭載と言われようと、


金ちゃんの妹分はパワフルなJRTなのです。



よろしくお願いします。

 



寝坊助
7月 22, 2016, 5:05 am
Filed under: Dog

image

もう少し寝るぞなもし



相変わらず朝は苦手なヘタレ金ちゃん。


今夜はもしかすると


仔犬が仲間入りするかもしれないから、


おちおち寝てられないかもね。


今のうちに体力温存して


明日から仔犬に振り回されてくれたまえ。



一人っ子生活の終わり?
7月 21, 2016, 4:57 am
Filed under: Dog

image

オイラはワン&オンリー




4月に牧場が逝ってから続いていた


金太の一人っ子生活が


終わりを告げるかもしれません。


明日生後7週になる女の子を迎える予定ですが、


こればっかりは実際に会ってみて


最終決断になるのでどうなる事やら。


無事に迎えられたらブログで紹介しまする。

一人っ子生活の終わり? はコメントを受け付けていません。


金ちゃんのあんよ
7月 20, 2016, 5:48 am
Filed under: Dog

image

オイラ、気にせんぞな




金ちゃんの後ろ足は


余り良くなっていませんが悪化もしていません。


痛み止めの飲み薬は止めて


今は2日おきの注射だけで対応中。


今の状態がベースラインだと受け入れて


無理をさせず


毎日楽しく過ごさせてあげる事に


集中したいと思います。

金ちゃんのあんよ はコメントを受け付けていません。


半分でもデカイ
7月 19, 2016, 5:41 am
Filed under: Dog

image

遊んで?




義父母に貰った糸杉の塊。


余りに重いので、


金ちゃんが持って来て


我々の足の上に落とすと


モーレツに痛いという副作用に悩まされ、


義父が庭師に頼んで


半分に切って貰いました。


それでも結構重いです(笑)。


金ちゃんは半分になってもお気に入りで


毎日大事に齧っています。

 

半分でもデカイ はコメントを受け付けていません。


ちょっと不気味
7月 18, 2016, 8:35 am
Filed under: Dog

image

金ちゃん、その足変だよ




ご無沙汰です。


やっと来客が全員我が家を出発して


静けさが戻って参りました。


さて、これはトッドと義父と一緒に


近くの農場に野菜を買いに行った時の写真。



image

ん?




パッと見


金ちゃんの足が微妙な位置。



image

椅子にチョイ掛け




ちょっとそこまでのお出掛けだったので、


ハーネスもシートベルトも無しで


乗っていたのですが


片尻だけ椅子に乗せるのは止めようよ、


金ちゃん(笑)。

ちょっと不気味 はコメントを受け付けていません。