Azuki, Makiba & Kinta's blog


ハッピーハロウィーン
10月 31, 2010, 12:49 am
Filed under: Dog, Family

小豆「髑髏Tシャツなんて、酷い。お姫様ドレスはないの?」

 ハロウィーン気分も盛り上がりまくり、前夜になってハロウィーンショップに仮装を求めて駆け込む家族連れが多数います。我が家は、すでに諦めたので仮装はなし。よって、練習で撮った写真が本番の写真になります。

"Trick or Treat?"

 みなさん素敵なハロウィーンの夜をお楽しみください。

「あなたはどなたですか??」

 牧場はマスクを付けたトッドが気になって殆ど前をむいてくれませんでした。臭いはパパなんだけど・・・?みたいな顔をしてました(笑)。

金太「パパさん、そんな怖い顔でオイラを見ないでよ」

 金太はトッドのマスク姿はあまり気にしていないようでした。極道顔のお手本を見て、まだまだ自分はチンピラだと悟っていたかも・・。

 Happy Halloween, everyone!

にほんブログ村 犬ブログへ

広告


添い寝のつもり?
10月 30, 2010, 12:56 am
Filed under: Dog

「ふっかふっかの~羽毛布団でるるる~ん」

 最近ちょっと体調が優れず、本日は欠勤。ベッドで過ごしておりましたらば、金ちゃんが付き添ってくれる気満々でベッドにジャーンプ!添い寝するなら隣に寝ておくれ。何で私を枕にするのかい?重いよ、かなり。

「看病してたの。エライでしょ、オイラ」

 金ちゃんをお供に一日ボーっとベッドでお気に入りの犯罪ドラマを見ながらうとうとしていたら一日が終わってしまったぞなもし。パパさんも帰ってきて褒めてもらった金ちゃんはこの後ベッドの上で浮かれダンスを披露。だから、踏まないでってば。痛いんだよっ!!

「母ちゃん、寝てばっかでつまらんし~」

 添い寝をさせるなら、やっぱり小豆が一番の適任犬。選択を誤ったよ、母ちゃんは。ていうか、金太に添い寝なんて頼んでないし。静かに寝かせてくれた方がありがたかったわ~。

にほんブログ村 犬ブログへ



遊びたい次男犬と遊びたくない母
10月 29, 2010, 12:45 am
Filed under: Dog

まずは低姿勢で誘いにきます

 Kinta: “Mommy, would you play with me?

 Mommy: “With that dirty chew toy?  No thank you.”

本当に「信じられない」といった表情をしてみせます

 Kinta: “Why?  What’s wrong with my toy which YOU GAVE ME?”

 Mommy: “Well, nothing is wrong.”

だんだん態度がでかくなります

 Kinta: “Play with me! Play with me! Play with me!  Trick or treat!  I mean it!!!”

この目つきがね・・・

 Kinta: “I know you want to play with me.  Don’t be shy.”

 Mommy: “I am not shy.  I really don’t want to play with you now.”

にほんブログ村 犬ブログへ

遊びたい次男犬と遊びたくない母 はコメントを受け付けていません。


模様替え
10月 28, 2010, 12:24 am
Filed under: Dog

寝室への入り口を塞いだのは誰ですか~?

 昨日に引き続き、今日は帰宅すると金太が勝手にお部屋の模様替えをしていました。

 Today I came home from work to find this rearranged living room, thanks to interior designer Kinta.

 

壊れたソファーに座ってるのは誰ですか~?

 本来ならばこの右側の壁にそって置かれていたはずのソファが大移動。

 This sofa was supposed to be by the wall.

コーヒーテーブルまで動かしたのは誰ですか~?

 二人がけのソファ(すでに金太にかなり破壊されましたが)と向かい合わせに壁際においてあった3人がけのソファが、コーヒーテーブルまで一緒になって私達の寝室への入り口を塞いでいる。呆れつつ、金太の馬鹿力にちょっと驚嘆。

 Kinta even moved coffee table with sofa.  It took quite a bit of strength for me to push this sofa and table back to where they were.  How strong Kinta is!

反省してないのは誰ですか~?

 ワンズが勝手に進入しないように私達の寝室への入り口にはゲートを取り付けてあるのですが(ドアは金太が開けちゃうので)、今回は何だか私が逆に締め出された気分なんですけど。

 We have a gate to block pooches to come into our bedroom but today, I felt like I was shut out by Kinta.

「母ちゃん、おいら極道でゴメンなすって」

  金太君、君はまだまだ極道には程遠いチンピラに過ぎません。今ならまだ間に合います。改心して良い子になってください。お願いします。でないと、君の恐れている訓練士の先生に電話しちゃうぞ。

 I hope Kinta will grow out of this malicious mischief stage soon.  Kinta, repent!

にほんブログ村 犬ブログへ



本日の金太による被害報告
10月 27, 2010, 12:57 am
Filed under: Daily Life, Dog

一体どこから枕を持ってきたのかと思ったら

 今日仕事から帰宅して目にした光景です。最初は枕をボロボロにしたのかと思ったのですが居間に枕なんて無いはず。

  This is what I saw when I came home today.  I thought Kinta destroyed a pillow or something but we should not have any pillow or cushion in living room.

本来の肘掛の姿

 トッドに「枕かクッションでも居間に置いたの?」と電話をしている途中で気が付きました。これ、ソファの肘掛部分でした。

 While I was calling Todd to ask if he put any pillow or cushion in a living room, I realized this is an armrest from the sofa.

 

腹わたを抜かれた肘掛部分

 何だかね。トッドはこのソファセットを修理するつもりのようですが、そうはならない様な気がしてきました。トッドも流石に「鉄で出来た椅子を置くしかないな」とか言ってたし。私はいっそ、椅子を置かない方向で行きたい気分でございますわ。

 Todd has been thinking to refurbish this sofa set but I am not sure at this moment.  Todd said we can only put metal chair.  But I rather not to put any chair for now.

 

にほんブログ村 犬ブログへ



分不相応なデパート
10月 26, 2010, 4:56 pm
Filed under: Daily Life, Family

中身はネクタイ

 アメリカには庶民向けのデパートと、高級デパートの差が結構はっきりあるように思います。このノードストロームと、ビバリーヒルズにあるニーマンマーカスは高級の部類に入るので、ロスに暮らし始めて15年一度も足を踏み入れた事がありませんでした。でも先日トッドと一緒にぶらりと入ってトッドのネクタイを買いました。実は商品券を頂いていたからなのですが、商品券だけではジーンズも高くて買えないこのデパートで買ったネクタイ、使って頂きましょう。じゃんじゃんと。

 I had a gift certificate from Nordstrom.  Otherwise, I would not step in to this department store.  I have been living in LA for 15 yrs and yet this was my first Nordstrom visit in LA.  Anyway, I took Todd with me & b  ought his tie.  His new ‘power tie’ shall be worn for his chamber business. 



どっちが大きい?
10月 26, 2010, 12:36 am
Filed under: Daily Life, Dog, Family

こうして見ると金太の方がデカイような・・・

 Sometimes, I feel like Kinta is somehow bigger than Todd. Don’t you think?

角度を変えるとそうでもない・・・か。

 No, I guess not. It depends on an angle.

金太のベッドでゴロゴロするのは止めて頂けまいか。

 本当に、いいコンビの父と子。呆れちゃうけど、時々可笑しくて笑っちゃいます。

 I wish you don’t lie down on Kinta’s bed like that, Todd.  Todd and Kinta, a powerful combination who make me smile.

にほんブログ村 犬ブログへ

どっちが大きい? はコメントを受け付けていません。