Azuki, Makiba & Kinta's blog


暖炉に吊るした靴下
11月 30, 2010, 9:48 pm
Filed under: Dog

身体の大きさに合わせた靴下

 

去年のクリスマスに、金太の為に靴下だけは用意したものの名前を入れる余裕がなかった母ちゃん。今年は金太の名前もいれなくちゃ、と週末奮闘。

 

小豆、牧場の靴下、そして・・・

 

 我が家の全員の名前をアルファベットで入れたのが一昨年。でも途中で疲れたので牧場君は省略してマキになっちゃいました。KINTAと入れるのも長いなあ。

 

ちょっといぐちぐですが

 ということでやっぱり金ちゃんは丸金印にしました。金太郎さんの腹掛けみたいですな。あっはっは。

にほんブログ村 犬ブログへ

広告


クリスマスの飾りつけ
11月 29, 2010, 1:38 pm
Filed under: Dog, Family, House

金太がまだ信用できないので二階に飾りました

 今年は年末に来客があるのでトッドも気合をいれて、家のペンキ塗りやら、蛇口の修理やらをやってくれている週末。昨日はツリーを出して二階に飾りました。昨年同様、居間に飾らなかったのは金太君がまだお子ちゃまなため。

We’re expecting a guest next month, so Todd has been working around the house, painting and fixing here and there. Yesterday, we put up our Christmas tree.

外から見るとこんな感じ。

 来年は一階の寝室かリビングに本物のツリーを飾れるといいな・・と思っています。

Since we put it up on the second floor by the window, our tree can be seen from outside.

飾りつけ中も悪戯せずに良い子だった金ちゃん。

 今のところ、二階に上がってもツリーに悪戯する気配はありませんが、それも私達がいるからこそ。お留守番中の君は、信用できませ~ん。

So far, Kinta has not done anything bad to our tree but that’s because we are there. We should not trust him while we are at work YET.

飾りつけがやっぱり可愛いのはこのお店

 晩御飯は、最近週末の恒例になりつつあるタムで美味しく頂きました。さあ、今週も頑張るぞ~。

Todd took me to Tam for dinner. It has become our routine to go to Tam for dinner on the weekend. I really enjoy the food and also holiday decorations!

にほんブログ村 犬ブログへ



暖炉のちから
11月 28, 2010, 4:24 pm
Filed under: Dog, Family

寝室の暖炉

 朝晩寒くなってきましたが、今週は結構冷え込んだ気がします。寒がりな私でなくトッドが暖炉に火をいれましたよ、夕べ。

It has been cold in the morning and at night. Todd put a fire in our fireplace last night.

パチパチとはぜる音が好き

 昨日は朝に金太の事があって、酷く惨めで不安な気持ちだったので暖かい暖炉の火を眺めながら夜中の2時くらいまで起きていましたが、薪が燃えつきる頃、眠りにおちました。

I was watching the fire until it went out around 2am.

「母ちゃん、まだ凹んでるの?」

 と、金太に言われてる気がして未熟な親子だけど明日からまた出直しよ!と気合を入れましてございます。っていうか、金ちゃん、ブログ登場は暫く謹慎だったんじゃなかったかえ?

I woke up relatively feeling good. Today is a new day without any mistake yet. Thank God.

にほんブログ村 犬ブログへ



噛んで、散財
11月 27, 2010, 7:54 pm
Filed under: Dog

ここまでは良かったんだけど

 ここ数日金太の問題行動が続き、さすがのトッドもかなり苛々していたところへ本日はさらなる問題が起こりました。ドッグランでボクサー犬と喧嘩になって相手の犬に傷を負わせてしまったから、も~大変。表面上は2ミリくらいで大した傷には見えませんでしたが、筋肉に深く歯が刺さったらしく結果的には外科処置が必要との診断で我が家は散財。しかも、その直前にミニチュアシュナウザー(大型犬のエリアに小型犬を連れて来るのは私は賛成できないのですが、喧嘩になれば身体の大きいほうが悪いってことになりますからもう何も言わず謝罪しました)とトラブって私はシュナウザーの全身チェック(幸い無傷)をして飼い主の方とお話をしている間に起こった事故。何がなんだかよく分からず、トッドに聞いてもいつどうして金太がボクサーを噛んだのかも不明。滅茶苦茶凹んでおります、トッドと私。凹みすぎて、しばらく犬ブログはお休みしようかと思っております。あ~、凹む~。

にほんブログ村 犬ブログへ



よい週末を!
11月 26, 2010, 12:25 pm
Filed under: Dog

金ちゃん、作り笑いはおやめなさい

 皆様、素敵な感謝祭の週末をお過ごしください。

 Have a wonderful Thanksgiving weekend, everyone!

にほんブログ村 犬ブログへ



これは誰?
11月 24, 2010, 8:39 pm
Filed under: Dog

誰ですか、このぶちゃいくなワンちゃんは?

 ジョリーボールで遊びすぎてシェパードに見えなくなった誰かさん。 

Who is this ugly pooch?

金太:「げ!あれはシェパードじゃねえな」

 君だよ、君。あのぶちゃいくなのは金ちゃんだよ。

 Kinta does not think it’s him.

にほんブログ村 犬ブログへ

これは誰? はコメントを受け付けていません。


ホリデーの準備万端
11月 23, 2010, 5:51 pm
Filed under: Daily Life, Dog, Family

まずは家周りの電飾から

 今週は感謝祭。それが終わるともうクリスマス!ということで週末にトッドがお家の外のホリデーデコレーションをしてくれました。

 Thursday is Thanksgiving and after that it’s Christmas!  So this weekend, Todd put holiday lighting around our house.

邪魔しちゃ駄目よ~。「は~い」「オッケー」

 お天気も良かったのでワンズも見物。でも、金太はかなり邪魔してましたね。

 It was a beautiful day, so pooches were outside watching Todd working.

こちらのお嬢さまは高みの見物

 小豆は梯子の上で現場監督。

 Azuki was an overseer.

牧場: 「僕もそこに登りた~い」

 小豆はノーリードでも心配しなくていいけれど、牧場は信用できないので梯子の上は駄目です。梯子を登ってもいいのは小豆とこの方。

 Azuki was fully trained to be without leash but I don’t trust Makiba and Kinta.  So she got to be the boss on a ladder.

パパさん、気をつけてね。

 トッドはやる気になれば、結構こういう仕事が好きらしいです。

 Todd told me that he enjoys doing this kind of things around the house.

ジョリーボールで遊びながらパパさんをチラ見

 金太はパパさんが作業中、ボール遊びに夢中。でも、郵便屋さんが通りかかったら猛烈に吼えまくってパパさんに叱られていました。

 Kinta was playing with his Jolly Ball pretty much whole time except when a mail man came by.  Kinta was non-stop barking!

「だってオイラ、それがお約束だと思って・・・」

 まあね、郵便屋さんと番犬と言えば天敵同士。郵便屋さんが来たら吠えるのがお決まりっちゃあ、お決まりなんですが。止めなさいって言われたらすぐに吠えるの止めて欲しいんだな、パパさんは。

 I guess mail man/woman and a guard dog are kind of like natural enemy.  What kind of guard dogs would not bark nor chase after mail person? I guess Kinta was just doing what he was supposed to be doing.  At least it was in his DNA.

「そんな芸当、金太には無理に決まってるじゃん」

 はい、母ちゃんも小豆姐さんのご意見に賛成です。

 But he should’ve stopped when Todd told him so.

「僕は郵便屋さん、舐め舐めしてあげるよ」

 フレンドリーな牧場君なら、うん、そうだろうね。でも郵便屋さんは嫌がるんじゃないかな。多分、きっと。

 If it’s Makiba, he will welcome mail person with kisses for sure.  I bet mail person won’t like that either.

写真だと分かりづらいけど、実物はもっと綺麗です

 で、出来上がりはこんな感じ。これはガレージですが、家が通りに面している部分前面をすべて飾りました。ドアにはリースも飾って後は感謝祭が終わったらクリスマスツリーを家の中に飾るだけです。準備万端!早く来い来いホリデー!!

 This picture does not do justice.  If you see our house at night, it’s really pretty.  Todd also put a Christmas wreath on the door.  All we need is to put a Christmas Tree after Thanksgiving! We are ready for holidays.

 

にほんブログ村 犬ブログへ