Azuki, Makiba & Kinta's blog


代わり映えのしない大晦日
12月 31, 2010, 11:48 am
Filed under: Dog

「大晦日って食べられますかー?」

 

 大晦日だというのに、

普通の日と代わり映えのしない我が家。

トッドはいつも通り仕事。

 

母ちゃんはジャージ姿でブログなんか書いていて、

ば~ばが一人でハッスルしながら

大掃除っぽいことをやっています。

これでいいのか?

 

枝豆、人参、ヤム入りご飯

 

 大晦日は食べられないけど、

今日のご飯は枝豆入れてみました。

金太君、

あっという間に完食。

こんな感じの大晦日を過ごしています。

皆様良いお年をお迎えくださいませ。

 

にほんブログ村 犬ブログへ

広告
代わり映えのしない大晦日 はコメントを受け付けていません。


ひぇぇっ、買っちゃったよ
12月 30, 2010, 7:17 pm
Filed under: Daily Life, Dog, House

真ん中の椅子はトッドの王座なり

 

 金太に破壊された居間のソファを

廃棄処分にしたのがついこの間。

やっぱり座るところが無いと

不便でございました。

ので、

買っちゃったよ~。

居間用のソファ。

アクセントチェアにオットーマンまで・・・・。

大きな買い物は手が震えるぜ。

ははは。

 

このトゲトゲが結構痛い

 

 ソファの上で光っているのは

ワンズがソファに上がるのを防ぐためのこちら。

もとはカーペットランナーですが、

効き目は十分あります。

さすがに新品のソファは

(絶対に)破壊されたくないのよ。

 

パーティー用のイヴニングドレス

 

 そして、こちらは

今日ば~ばに買ってもらっちゃった

イヴニングガウン。

黒のドレスが欲しかったので、

セールだったし

流行り廃りの無い無難なデザインで

長く着れそうだし、

お買い上げ~。

夏のパーティーで

着物はちょっと辛いから

役に立ってくれそうです。

ば~ば、有難う~~~(喜)。

 

にほんブログ村 犬ブログへ



雪山が呼んでいるっ!?
12月 29, 2010, 3:54 pm
Filed under: Dog, Nature

向こうの山の頂きが白くなってます

 先週の記録的な大雨で

街中から見える山の頂さえも雪化粧。

気温が高めなので

ビッグベアは

スキーに最適とは言えないコンディションらしく、

行くならマンマスとかタホとか、

ハイクオリティなパウダースノー!と、

夢ばかり膨らむ今日この頃。

 

牧「雪山なんて寒くてやだ」 金「オイラは寒いの大好き」

 だけどね、

ワンズ3匹を置いて

遠出は難しいわけです。

車で行ける距離ならばともかく

10時間以上も運転しては

さすがにしんどい。

あずまきは

寒いの嫌いなのでお留守番させても、

雪の大好きな金太は連れて行きたいし。

 

牧「ねえ、金太?どしたの?」 金「オイラ、寝る」

 まあ、

あれこれ考えている間に年は明け、

きっとそのうち春スキーになっちゃうんじゃないか

という気がしてなりません。

金太もその辺察しているらしく、

深いため息をついて

行き倒れスタイルでお昼寝です。

ハイ、

決まったらお知らせしますよ、金太君。

 

にほんブログ村 犬ブログへ



いぢわるなお笑いショット
12月 28, 2010, 10:22 am
Filed under: Daily Life, Dog

「母ちゃんのいぢわる」

 

 いや~、なんかね。

金太がこのタイヤ

(影も形も無くなりつつありますが)

遊んでいると、

やりたくなるんですよ。

下を向けば簡単に外れるものを、

なぜか上を向いて取ろうとする金太。

で、取れないと

「いぢわる」という顔で見られます。

それが可愛い(親ばか)んですな。

おっほっほ。

 

にほんブログ村 犬ブログへ



日本語が読めなくて
12月 27, 2010, 9:04 am
Filed under: Dog, Family

普通のお煎餅にしか見えないもんね

 さてこちらのお煎餅。

ば~ばが姉からのお土産の一つとして

持って来てくれた犬用のおやつ。

まあ、

人様が食してもいいみたいな事が書いてありますが、

一応犬用という認識。

あずまきんたは、

喜んでパリパリ食べておりました。

が、不思議な顔をしながら

パリパリ食べていた人が約一名。

「美味しい?」って聞いたら

「ん、まぁまぁ」と応えたトッド。

お煎餅大好きな夫ですが、

犬のおやつだよと教えたら

ポロリと落として

あずまきんたに拾わせておりました(笑)。

日本語が読めないと不便な事もたまにはあるさぁ!

にほんブログ村 犬ブログへ



クリスマスが終わったら・・・
12月 26, 2010, 9:12 am
Filed under: Dog, Family

クリスマスでもマイペースな小豆

 

 昨日のクリスマス、

のんびりと過ごした我が家。

複数のサンタさんから

ワンズがゲットしたプレゼントを紹介します。

小豆(と牧場)は新しいお布団と、

数分後には極道犬の弟に奪われてしまった

ライオンさんのオモチャ。

 

クリスマスはハイペースな牧場

 

 牧場はお布団と、

おサルさんのオモチャ。

数秒後には極道犬の弟に

奪われていたおサルさんです。

 

クリスマスでも極道にネクタイは似合わない

 

 金太は、見えにくいのですが

青いふくろうのオモチャ、

お魚の形をしたタワシ

(写真に写ってませんが歯磨き用だそうです)、

そして髑髏ネクタイ。

ふくろうさんは、30分後にはお陀仏。

タワシ魚は1時間後には成仏。

ネクタイは破壊される前に母ちゃんが保護。

 

バ~バと母ちゃんとあずまきと、金・・・

 

 ただいまバ~バが滞在中の我が家。

金太の大きさを馬とか牛にたとえながら、

毎日サバイバルしてま~す(笑)。

 

さあ、今度は大晦日~お正月だわん。

にほんブログ村 犬ブログへ



メリークリスマス!
12月 24, 2010, 9:15 am
Filed under: Family

あずまきんた&パパ+母 「メリークリスマス」

 皆さん,

素敵なクリスマスをお過ごしください。

 

 We wish you all

a very merry Christmas!

 

にほんブログ村 犬ブログへ