Azuki, Makiba & Kinta's blog


母ちゃんの労働
10月 29, 2012, 6:41 am
Filed under: Dog

「勘弁して欲しいぞなもし」

トッドが長期でシカゴ出張なので、

何もかも一人で頑張る今日この頃。

金ちゃんが余りにもクチャイので

何でだろうと考えてみたら、

そういえば

雨が何度か降った事を思い出し、

気合を入れてシャンプーしました、

一人で。

Todd was in Chicago, so I had to shampoo Kinta all by myself. Let me say this. It was a LABOR. But Kinta was very stinky because it rained a few times. I had no choice but to shampoo him.

思いっきり揉み洗い(笑)

金ちゃんを一人で洗う時は

家の前で繋いで洗うので、

金ちゃん的には

公開処刑な気分らしいです(笑)。

恥ずかしい姿を人前に晒し、

情けない声でヒャンヒャン、

クンクン、ヒンヒン(笑)。

隣近所から

見物人も出てきたりしますのよ。

When I bathe Kinta alone, I do it in front of our house as I can tie him to a stake. For Kinta this is a public humiliation.

シャンプー&ブラシ

今ワンズに使っているシャンプーはこれ。

オレンジピールオイルの入った

ナチュラルシャンプー。

勧められて

しかもセールだったので買いました。

いつもは

オートミール&アロエなのですが、

このアースバスシリーズは

どれを使っても満足してます。

Lately I always use shampoo from EarthBath series. Right now, I use orange peel oil shampoo because it was on sale.

ブラシの抜け殻(笑)

あずまきは手で洗えますが

金ちゃんは洗う面積が広く毛も硬いので

ブラシを使ってゴシゴシ洗います。

するとブラシにこうやって

抜け毛が溜まるのですが、

これを最後にペロッと外すのが

何故か気持がいい母ちゃんです。

Unlike Azuki and Makiba, I need a shampoo brush to bathe Kinta’s big body. At the end, I like to peel off his hair left on the brush. Weird, I know.

便利この上ないドライヤー

真夏や暖かい昼間は

自然乾燥させることもありますが、

今回は秋の早朝だったので

ドライヤーでざっと乾かしました。

この金太専用のドライヤーは

温風が熱くならず、風力パワーで

水分を弾き飛ばすドライヤーで優れものです。

最初は嫌っていた金太も

最近は大人しく

ドライヤーをかけさせてくれます。

成長してるのね、

金ちゃん。

This dryer is only for Kinta (although I use for my car clean up). It does not get hot. But it is very powerful blower so it splashes water/moisture away from Kinta’s hair and skin easily. Kinta did not like it at the beginning but lately he let me use this on him without any problem. I guess he’s making progress toward his adulthood.

4件のコメント

シャンプーお疲れさまです。
私は、いつも小さなバスタブで、洗ってます。 身動きとれないからか、おとなしくしてるんですが、私の腰が~~

このドライヤーいいですよね~ って、私も、ほとんど自然乾燥なのですが、バンちゃんの皮膚トラブルの所だけ、これで、ちゃんと乾かすようにしています。

ハワイアン柄、素敵~ メモリーフォーム、無事に切れましたか~?

いいね

コメント by Kiki

Kikiさん、

金太サイズのシャンプーは腰にきませんが、小豆、牧場サイズのシャンプーは思いっきり腰にきますね(笑)。

マットレスへの入刀はまだです。これは人間用の布団カバーなんですが、ワンズのは更に後回しになりそうでございます。お恥ずかしい。

いいね

コメント by Irene

お久しぶりです!
私もついこないだ2頭のシャンプーしましたが、もうこっちは寒くて即暖かいドライヤーで乾かさないと風邪ひくんじゃないかと心配です。人間用のドライヤーなのでかなり時間はかかるけど、暖かいのでじっとしてますよ。
ブログ久々に更新したのでまたよろしくです!

いいね

コメント by ガルッチ

ガルッチさん

お久しぶりです。
お元気でしたか?
ワンズのシャンプーは肉体労働ですよね〜。
こちらはまだまだ日中は30度なんてざらなので自然乾燥でも大丈夫です。ただ濡れた身体で家の中に入って欲しくないので、一応乾かします(笑)。

いいね

コメント by Irene




現在コメントは受け付けていません。