Azuki, Makiba & Kinta's blog


金ちゃんパトロール
1月 10, 2013, 6:30 am
Filed under: Dog
ここが金太の見張り番定位置

ここが金太の見張り番定位置

 

 最近近所で空き巣が入り、

警察がパトロールを強化してくれているという

連絡があったのですが、

朝、金太とお散歩してたら

巡回パトロール中の

お巡りさんたちを見かけました。

後ろから減速しながら

車が近づいて来る気配があり、

用心して振り向くとパトカーでした。

金ちゃんの巨体を暫し眺めてから

私に軽く頷いて去って行ったお巡りさん達。

 

看板に偽りなし(笑)

看板に偽りなし(笑)

 

 金太は私達が留守の時は殆どの時間を

外のフェンスの前で過します。

家の前を人が通ると凄い形相で吠えまくり、

立派に番犬の役目を果たしてくれている

良い子ちゃんなのです。

お陰で、郵便屋さんや宅配屋さんの間では

非常に有名な番犬だったりするのですよ。

 

「見かけは立派なシェパでござるよ」

「見かけは立派なシェパでござるよ」

 

 ちょっとばかし

(実は)へっぴり腰だけど(笑)、

見かけは強面君でございます。

2件のコメント

あけましておめでとう!(遅)
うちの番犬君も以前刑事さんが聞き込みに来た時吠えまくりで
「これなら大丈夫だ!」って太鼓判押されたことがありますよ。
ご近所は何件か空き巣に入られたけど、うちは、鍵かけ忘れた日も
無事でした。あの強面の2頭に吠えたてられたらビビるわな~。
ホントは、強面で勢いがいいだけで、結構へっぴリなことは内緒です(笑)
またゆるゆるで更新していきます。今年もよろしくお願いします!

いいね

コメント by ガルッチ

ガルッチさん

明けましておめでとうございます。私も、今年はゆるゆるの更新になりそうですが、こちらこそ、よろしくお願いします。

いいね

コメント by Irene




現在コメントは受け付けていません。