Azuki, Makiba & Kinta's blog


この姿も見納め
2月 28, 2013, 10:45 am
Filed under: Dog
哀愁の金ちゃん

哀愁の金ちゃん

 

 引き続き黄昏れている次男犬、金太。

パパさんが居ないと

お庭も無駄に広く見えるのかしらん。

もうこの際だから、

徹底的に黄昏れ極めちゃって下さいな。

明日からはパパさんとまた

イチャイチャな毎日だからね。

この姿も見納め はコメントを受け付けていません。


たそがれ金ちゃん
2月 27, 2013, 12:11 pm
Filed under: Dog, Family
オイラ、寂しいぞな。

オイラ、寂しいぞな。

 

 昨日、吹雪のシカゴに最後の出張に出かけたパパさん。

雪のせいでシカゴに辿り着けず

ミルウォーキーに着陸とか。

ベッドのパパさんのスペースに陣取って

不貞腐れる金ちゃん。

たそがれてないで

自分のベッドに行って頂戴よ。

たそがれ金ちゃん はコメントを受け付けていません。


お帰り
2月 22, 2013, 6:11 am
Filed under: Dog, Family
そろそろ行く?行く?行く?

そろそろ行く?行く?行く?

 

 パパさんが、

シカゴ出張から帰って来る日、

最近は金ちゃんを連れて

お迎えに行くので、

車に乗せると金ちゃんが大騒ぎ。

運転している間中、

ヒャンヒャン、ピーピー

うるさいのなんの。

パパさんの姿が見えると

さらに狂喜の大騒ぎ(笑)。

車の窓を閉めていても

外に聞こえる程で、

りの視線が

かなり痛い母ちゃんですが、

パパさんは

満更でもないらしいです(笑)。

 

 When Todd comes home from Chicago, I often take Kinta with me to pick him up.  Kinta obviously knows the difference between when we are going for something else and when we are going to pick Todd up.  He is so excited and ‘screams and cries’ on a way in my car so loud that I am sure that even though I close windows, people can hear him on a freeway.  I think even Todd can hear him from distance. 

お帰り はコメントを受け付けていません。


またまた
2月 21, 2013, 6:07 am
Filed under: Daily Life, Dog
「今日はこれにしたよ」

「今日はこれにしたよ」

 

 また、金ちゃんに誘われてます。

この「母ちゃん、あ・そ・ぼ?」の上目遣いに

抵抗できるわけがないっしょ(笑)。

 

 Kinta’s daily routine.  “Play time, mommy!”

またまた はコメントを受け付けていません。


むちむち
2月 20, 2013, 6:20 am
Filed under: Dog

 

オイラはむちむちセクシーでござる

オイラはむちむちセクシーでござる

 シカゴ滞在が多いパパさんが、

帰って来る度に、金ちゃんが痩せたと

(母ちゃんが十分ご飯を上げてない)と

嘆くのですが、

母ちゃんから見ると金ちゃんは

十分むちむちしてて完璧だと思うのです。

むしろパパさんがご飯を担当すると、

金ちゃんはともかく

牧場が3日と経たず

コロっコロのボンレスハムになる事を

嘆きたい母ちゃんでございます。

むちむち はコメントを受け付けていません。


しょぼーん
2月 19, 2013, 6:45 am
Filed under: Dog
隅っこでたそがれる金ちゃん

隅っこでたそがれる金ちゃん

 

 パパさんがシカゴに出発した日、

お庭の隅っこで金ちゃんが

電柱に向かって(爆笑)

うなだれておりました。

金ちゃん、

お家に入りなよー。

 

 Todd left for Chicago again and that day, I found Kinta having the sulks at the corner of our backyard. 

オイラ、ここでいい・・・

オイラ、ここでいい・・・

 

 メロドラマする事数分、

お部屋に戻って来た金ちゃんは、

母ちゃんに甘えまくって

一緒にお昼寝して

ご機嫌さんになりましたとさ。

 

 Kinta was obviously cheerless and sad.  So I used my very special pampering technique to comfort him.

自撮りは画質が酷いな・・

自撮りは画質が酷いな・・

 

 ソファに上がらせて貰った事は、

パパさんには内緒にしてね、

金ちゃん。

 

 Taking a nap together on a sofa, oh boy.  But hey, it worked.

しょぼーん はコメントを受け付けていません。


ほっこり幸せ
2月 18, 2013, 11:40 am
Filed under: Daily Life, Food
淹れたてが最高

淹れたてが最高

 

 休日のまったり幸せなひとときに欠かせない、

コーヒー。

このエスプレッソマシーンは

頂き物で長年愛用中。

 

 Espresso.

タロ芋さん、美味し

タロ芋さん、美味し

 

 大好きなタロ芋のロールケーキは

近所の中華マーケットで買います。

甘さ控え目でフワフワの絶品。

あー、幸せ。

 

 Taro potato roll cake.

おまけ

おまけ

 

 最近はまっているバッファローソース。

酸味と辛味のバランスが絶妙。

私を幸せな気分にさせてくれる食べ物達。

お犬様方も良いけれど、

食べ物も負けず劣らずいと宜し。

 

 Buffalo hot sauce.  These are a few of my favorite things.

ほっこり幸せ はコメントを受け付けていません。