Azuki, Makiba & Kinta's blog


復活祭
3月 31, 2013, 3:56 pm
Filed under: Daily Life, House

玄関横の花壇

玄関横の花壇



今日は復活祭です。


夜勤明けの私はまだ風邪からの快復中で、


完全復活とは言えません(涙)。


パンジー系っぽい?

パンジー系っぽい?



我が家の前の花壇には名も知らぬ花が満開です。


これ、植えているのはお隣さん。


一昨年の春、可愛い花を植えてるな〜と思ったら、


去年の春は我が家の花壇にも自然増殖(?)して


ラッキー*\(^o^)/*と思ってたいたら、


今年は更にパワーアップ。


去年の状態その1

去年の状態その1



去年の春はいかにもまだ、


ちょいと種が飛んじゃってさ〜、


という控えめな咲き具合。


去年の状態その2

去年の状態その2



オレンジ色のが一株、黄色のが一株


小さく我が家の花壇の隅っこに


咲いてただけでもラッキーだと思ってた私。


こんもりな今年

こんもりな今年



 


 今年はこんなにこんもりと、


花壇の3分の1以上を覆っています。


暑くなると枯れちゃうこの棚ぼた花に代わり、


夏になると我が家が植えている別の


紫色の花が綺麗に咲くのです。


すっかり春になりましたな~。

広告
復活祭 はコメントを受け付けていません。


風邪ひき
3月 28, 2013, 7:42 pm
Filed under: Dog, Family, Health and Beauty

母ちゃんつまらんぞなもし

母ちゃんつまらんぞなもし



 


 風邪ひいて熱出して、

仕事を早退して休んでヨレてるここ数日。

トッドがお犬様方の世話をしてくれるので

ありがたや〜、ありがたや〜。

ちなみに日本に居た時は37度から

「熱がある」と言ってた記憶がありますが、

アメリカでは38度(100度)からが

「熱がある」というらしく

37度代は熱っぽいくらいの扱いです。

タフな国だぜ。

風邪ひき はコメントを受け付けていません。


お勧めスナック
3月 27, 2013, 8:15 am
Filed under: Food
チリリモン味に弱いのです

チリリモン味に弱いのです

 

 コストコで見つけたスナック。

予想以上に美味しかったのでご報告。

 

炒りチップス

炒りチップス

 

 

最近ポテトチップなんかも、

揚げずにオーブンで焼いたものがかなり出て来ましたが、

これはポップコーンみたいに炒って作ったらしい。

 

ダイエットにも優しい

ダイエットにも優しい

 

 

お味はサクサクとしてとても軽い舌触り。

罪悪感を感じる事なく

パクパクと頂けるのが嬉しいです。

 

三角チップスは食べ易い

三角チップスは食べ易い

 


 

 映画でも見ながら

サクサク楽しみたいスナックです。

見かけたら是非お試しあれ。

お勧めスナック はコメントを受け付けていません。


両立
3月 26, 2013, 12:48 pm
Filed under: Dog, Family
限りなく恋人に近い父子

限りなく恋人に近い父子

 

 「マミー、マミー」とトッドの作り声が

 

キッチンの母ちゃんの耳に届く時。

 

それはパパさんの

 

コダックモーメントのお知らせです。

 

濡れた手をふきながら

携帯をカメラモードにして居間に向かい激写。

 

妻業と母親業の両立を頑張る今日この頃。

両立 はコメントを受け付けていません。


流行り物
3月 23, 2013, 9:49 am
Filed under: Food, Work
美味し

美味し

 


 最近、大好きなチャプチェを


カロリーを気にしてしらたきで代用の


ダイエットバージョンで作ってお弁当にしてます。


美味しく食べて罪悪感ゼロ。


ハマります。

手の甲だったり

手の甲だったり

 


 小児科での仕事も気がつけばもう11年半。


変わらず流行っているのがタトゥーシール。


患者さんと一緒に


毎日の様に新しいタトゥーを彫って貼っております。

手首だったり

手首だったり

 


 やたら大きなシールを、


すんごい小さな手を突き出して


「こ・こ・に・貼って!」とか言われると


ちょっと困っちゃうんだよな〜(苦笑)。

流行り物 はコメントを受け付けていません。


活躍中
3月 21, 2013, 9:00 pm
Filed under: Work
8色セット(笑)

8色セット(笑)

 

今月に入って、

 

仕事場で新しい電子システムが導入され、

 

慣れるまでは試行錯誤の繰り返しで

 

効率良く仕事が出来る方法を模索中。

 

印刷した情報を色分けしてみたりも。

 

しかし蛍光ペンに8色セットってなぁ~。

 

個人的には色鉛筆の8色セットの方が欲しいワン。

活躍中 はコメントを受け付けていません。


ジョーズ金太
3月 17, 2013, 3:33 pm
Filed under: Daily Life
母ちゃん、今日のは上物だぜ。

母ちゃん、今日のは上物だぜ。

 


 「あ・そ・ぼ!」と誘ってくれる次男犬の表情が、


質の良い(?)ウッドチップを見つけた時は


いつもより得意げな気がします。

 

早く投げてっ!

早く投げてっ!

 


 上質のウッドチップを見つけた時は、


金ちゃんも遊びへの気合いの入り方が違うのです(笑)。

 

JAWS!

JAWS!

 


 フェイントをかけて遠くでなく上に投げたら、


ジョーズと化した気ちゃんが


見事にウッドチップをゲット。

 

もう一回やるぞなもし

もう一回やるぞなもし

 


 金ちゃんの嬉しそうな顔は


母ちゃんの心をほっこりさせてくれます。


感謝。

ジョーズ金太 はコメントを受け付けていません。