Azuki, Makiba & Kinta's blog


水遊び
5月 31, 2013, 6:40 am
Filed under: Dog

恒例のお水掘り

恒例のお水掘り



 毎年暖かくなってくると、

母ちゃんのプールが欲しい病が再発します。

寒くなると、

病はすっかり完治するのですが・・・(笑)。


楽すぃー!

楽すぃー!

 


 まあ、

お庭に本格的なプールを建設する気力も財力もないので、

当然ワンズの水遊びはお子ちゃまプールで妥協します。


あらよっと

あらよっと

 


 そろそろ、季節的に・・・いえ、気温的に

恒例のプールが出てくるだろうと、

金ちゃんも察していたのでしょうか。

金ちゃんはホースから水が出される前から大興奮。


無我夢中(笑)

無我夢中(笑)



 プールにある程度水がたまって、

母ちゃんのOKがでた瞬間、

ジャブジャブ楽しくて、

すっかり別世界にいってしまった金ちゃん(笑)。


んふ、んふ、んふふ~ん(喜)

んふ、んふ、んふふ~ん(喜)



 最初はウッドチップをプールに入れて遊んでたんですが、

それはちょっとあまりにもショボイかな、と

母ちゃんが

金ちゃんのお気に入りサッカーボールを投入してからは、

クリスマスとお誕生日が一緒に来たみたいな

はしゃぎっぷり。


母ちゃん、ありがとー!

母ちゃん、ありがとー!



 プールの水がすっかり汚くなるまで

(そしてとばっちりを食った母ちゃんが

すっかりキチャナイお水でびしょ濡れになるまで)

遊んで楽しかった金ちゃん。


なんかオヤジっぽい(笑)

なんかオヤジっぽい(笑)



 お家に入る前に身体を綺麗に拭いている間も、

ボールを離さない金太は、

恐らくもうひと遊び・・・とでも

企んでいるのやもしれません。


満足でござる

満足でござる



 プールのお水は地面に流してしまい、

諦めがついた(?)金ちゃん、

お風呂上りのオヤジのようにリラックス。


明日も遊ぶぞなもし

明日も遊ぶぞなもし



 金太のこういう笑顔をみると、

キチャナイお水でずぶ濡れになった事なんて、

母ちゃんにはどうでもよくなります。

明日もまたこうやって遊ぶかは未定ですが・・・(笑)。

楽しく遊んで、母ちゃんも満足です。

広告
水遊び はコメントを受け付けていません。


金太の無言の主張
5月 30, 2013, 5:34 am
Filed under: Dog

ソファを正しく使う金太

ソファを正しく使う金太


 前回の続き。

叱られて、

座ってもいい場所に落ち着いた金太。

このスペースは

金ちゃんにはちと狭いのですが、

パパさんが側に居ると

手足をはみ出させながらも

寛ぐ術を取得したもよう。

あれれ?

あれれ?

 

金ちゃんには小さいスペースなれど、

大抵は横になってるんですが、

多分それは座り心地が今ひとつだからだと思うのです。

で、この写真を見て笑ってしまいました。

ソファがひしゃげてる(笑)

ソファがひしゃげてる(笑)

 

 ソファは(ワンズに許されるソファの部分は)

金ちゃんにとって狭すぎるように、

ソファにとっても

金ちゃんは重すぎるようです。

それでも他の部分はワンズ禁止に変わりはない

我が家でございます。

金太の無言の主張 はコメントを受け付けていません。


ソファのルール
5月 29, 2013, 6:10 am
Filed under: Dog
こらっ、そこは駄目!

こらっ、そっちは駄目!

 

 我が家の居間のソファは、

タオルが敷いてある所だけ

ワンズが上がっても良いことになっています。

寝室のベッドも同じルール。

 

諸悪の根元はパパさん(怒)

諸悪の根元はパパさん(怒)

 


 目の前にタオルが敷いてあるのに

こっちに陣取っている金ちゃんの言い訳は決まって

「だってパパさんが…」。

賢い犬なので金ちゃんも分かっているのです。

 

この顔、母ちゃんを試してます

この顔、母ちゃんを試してます

 

 大抵は、何か悪い事をしていると

母ちゃんの姿が見えた瞬間

金ちゃん逃げ出すか

行ないを正すのですが、

時折こうして

母ちゃんが「降りなさい」と言ってくるかどうか

(内心ドキドキしながら)試してきます。

 

ヤバイと悟った金ちゃん

ヤバイと悟った金ちゃん

 

 母ちゃんも負けずに

金ちゃんに無言でプレッシャーをかけて、

金ちゃんが自主的に退くチャンスを上げるのですが、

パパさんがさりげなく

お手々を握っちゃってたりしたら、

そら退きたくないわな。

降りなさいって言ったら

そそくさと降りた金太。

パパさんが甘いせいで

母ちゃんに叱られる金ちゃんでした。

ソファのルール はコメントを受け付けていません。


永世中立犬、金太
5月 28, 2013, 6:18 am
Filed under: Dog
母ちゃんにお尻を向けるべからず

母ちゃんにお尻を向けるべからず

 

 パパさんが居間にまだ居て、

母ちゃんが先に寝室に引き上げてしまうと、

金ちゃんは

パパさんと母ちゃんの中間地点である

寝室の入り口付近に移動して待機。

パパさんっ子なのに、

微妙に気を使っているのか

母ちゃんの目が届く所に陣取るあたり、

(お尻を向けられても)

可愛いのぅ(*^^*)。

永世中立犬、金太 はコメントを受け付けていません。


逆さまベビーシッター
5月 27, 2013, 6:26 am
Filed under: Friends
逆さまに見えてるであろう私

逆さまに見えてるであろう私

 

 先日急に頼まれて、

エイデンのベビーシッターに出向きました。

終始ご機嫌さんで

手のかからない赤ちゃんで、

こちらも楽です。

逆さまを喜ぶエイデン

逆さまを喜ぶエイデン

 

 トッドに逆さまにされて喜ぶエイデン。

トッドも子供の頃

こんな事して遊んで貰ってたのかしらん。

ちなみに、エイデンは

トッドのお髭を触るのが好きです。

逆さまベビーシッター はコメントを受け付けていません。


勘違いの副産物
5月 26, 2013, 6:42 am
Filed under: Dog
納得出来ないらしい金太

納得出来ないらしい金太

 

 予防接種の為

金太を車に乗せて出かけたものの、

母ちゃんの勘違いで

日にちを一週間間違ってしまい、

そのまま帰宅。

でも、

お出かけだとぬか喜びした金ちゃんは、

車から降りてくれません(笑)。

 

テコでも動かない(笑)

テコでも動かない(笑)

 

 リードがピンっと張っているのが見えるように、

金ちゃんマジで拗ねてます。

お出かけじゃなく、

金ちゃんの大嫌いなお注射だったんだけどなぁ。

まぁ、いぢわる母ちゃんは、

来週の本番が楽しみだわい。

勘違いの副産物 はコメントを受け付けていません。


でもやっぱり驚く
5月 25, 2013, 6:49 am
Filed under: Dog
金ちゃんゴジラ化。

金ちゃんゴジラ化。

 

 金ちゃんが

大型シェパなのは分かっていても、

毎日一緒に生活していると

あまり気にならなくなります。

近所のシェパが散歩してるのを見かけると、

小柄だなぁと思うくらいで。

でもこれをやられると、

やっぱ母ちゃん

ギョッとしちゃいます。

金ちゃん、

立ち上がるのはやめときなよ。