Azuki, Makiba & Kinta's blog


水中写真を撮ってみた
5月 6, 2013, 5:57 pm
Filed under: Scuba Diving

日曜日、先週末に引き続きトッドとスキューバダイビングに行ってきました。ジュリアから借りたカメラで写真を撮ってみたのですが、動いているものを撮るのって難しい(苦笑)。しかもこちらも海流に揺られて動いているので、殆ど全部の写真がブレちゃいました。水の透明度も今ひとつで、暗いしライトをもっていかなかったので…言い訳ばかりですな。ははは。一応、何とか見られる写真だけ載せておきます。

おどけるトッド

おどけるトッド

装備が重そうな私

装備が重そうな私

シープヘッド、でかいんです

シープヘッド、でかいんです

魚の群れ、見えにくい

魚の群れ、見えにくい

イソギンチャク?

イソギンチャク?

のんびりアザラシさん

のんびりアザラシさん

海にもでんでん虫?

海にもでんでん虫?

蟹さん、デカイ

蟹さん、デカイ

正面からの顔が面白い

正面からの顔が面白い

ロブスター、沢山いました

ロブスター、沢山いました

4件のコメント

お久しぶりのコメントです。

私もダイビングするんです!
でも、日本ではアザラシなんて見れないから、どんな感じなんだろう~!私は魚よりも、イソギンチャクやウミウシとか、無脊椎動物が好きで見惚れちゃいます…。

しかし、寒そうですね…。
水温は何度位ですか???

いいね

コメント by mamabby

mamabbyさん

お久しぶりです。
日本ではどちらで潜られるんですか?
沖縄とか小笠原とか、潜ってみたいなぁ。
こちらはアザラシだけは毎回出会います。ウザいってくらいおちょくられますよ、マジで。特に子供アザラシは好奇心旺盛で目の前まで来て反転したり、真横をすり抜けて行ったりのイタズラぶりです。
ウミウシ、いいなぁ。こっちはナマコばかりがうじゃうじゃ…。
水温は16度くらい、かな。カリフォルニアは年中7mmのスーツでないと潜れませんのよ。冬はフードベストも必須です。てか、殆どのダイバーがドライスーツです。ウェットスーツ着てるのは、Cカード取得の為の生徒さん達と、私達夫婦くらいっす(笑)。

いいね

コメント by Irene

16度@@; 寒修行ですなぁ。
小笠原、よくご存じですねー。何年か前に仕事で小笠原に居ました。あそこは外洋域なので、イソマグロやカツオなんかがグルグル回っていますが、水温が低く、流れが強いです。
私が最もお勧めするのは、沖縄の渡嘉敷島です!
枝珊瑚にデバスズメが群れていて、台風にさえ当たらなければ楽園です。10月位は水温23度~25度位だと思いますよ!w
流れも無く、島々の湾の中なので、の~~んびり出来ますよ。
渡嘉敷島は、なぜか外国人ダイバーが多いです。

いいね

コメント by mamabby

mamabbyさん

沖縄、いいですね〜。行ってみたいです。ジンベイを見たいので、沖縄もバケーション候補に入ってるんですが、ちょっとお高くつきそうで。ははは。やっぱりバハカリフォルニアかなぁ。

いいね

コメント by Irene




現在コメントは受け付けていません。