Azuki, Makiba & Kinta's blog


水遊び
5月 31, 2013, 6:40 am
Filed under: Dog

恒例のお水掘り

恒例のお水掘り



 毎年暖かくなってくると、

母ちゃんのプールが欲しい病が再発します。

寒くなると、

病はすっかり完治するのですが・・・(笑)。


楽すぃー!

楽すぃー!

 


 まあ、

お庭に本格的なプールを建設する気力も財力もないので、

当然ワンズの水遊びはお子ちゃまプールで妥協します。


あらよっと

あらよっと

 


 そろそろ、季節的に・・・いえ、気温的に

恒例のプールが出てくるだろうと、

金ちゃんも察していたのでしょうか。

金ちゃんはホースから水が出される前から大興奮。


無我夢中(笑)

無我夢中(笑)



 プールにある程度水がたまって、

母ちゃんのOKがでた瞬間、

ジャブジャブ楽しくて、

すっかり別世界にいってしまった金ちゃん(笑)。


んふ、んふ、んふふ~ん(喜)

んふ、んふ、んふふ~ん(喜)



 最初はウッドチップをプールに入れて遊んでたんですが、

それはちょっとあまりにもショボイかな、と

母ちゃんが

金ちゃんのお気に入りサッカーボールを投入してからは、

クリスマスとお誕生日が一緒に来たみたいな

はしゃぎっぷり。


母ちゃん、ありがとー!

母ちゃん、ありがとー!



 プールの水がすっかり汚くなるまで

(そしてとばっちりを食った母ちゃんが

すっかりキチャナイお水でびしょ濡れになるまで)

遊んで楽しかった金ちゃん。


なんかオヤジっぽい(笑)

なんかオヤジっぽい(笑)



 お家に入る前に身体を綺麗に拭いている間も、

ボールを離さない金太は、

恐らくもうひと遊び・・・とでも

企んでいるのやもしれません。


満足でござる

満足でござる



 プールのお水は地面に流してしまい、

諦めがついた(?)金ちゃん、

お風呂上りのオヤジのようにリラックス。


明日も遊ぶぞなもし

明日も遊ぶぞなもし



 金太のこういう笑顔をみると、

キチャナイお水でずぶ濡れになった事なんて、

母ちゃんにはどうでもよくなります。

明日もまたこうやって遊ぶかは未定ですが・・・(笑)。

楽しく遊んで、母ちゃんも満足です。

水遊び はコメントを受け付けていません。





現在コメントは受け付けていません。