Azuki, Makiba & Kinta's blog


コダちゃん
6月 30, 2013, 6:35 am
Filed under: Dog
へそ天のコダちゃん

へそ天のコダちゃん

 


コダちゃん、お庭の木の下で

幸せな午後をお過ごしです。

(写真クリックで拡大します)

買って貰ったばかりのオモチャを

へそ天で満喫中。


コダ、シェアしません。

コダ、シェアしません。



このオモチャ、安かったので

美保ちゃんとお揃いで

我が家のワンズにも買ったのですが、

コダちゃんが30分程で解剖終了してたので、

金太は秒殺だろって事で

牧場にあげる事にしました〜。

コダちゃん はコメントを受け付けていません。


お休みでしたか
6月 29, 2013, 6:20 am
Filed under: Dog

みつばちスタイル?

みつばちスタイル?



小豆が妙な体制で固まってるから、

動けないのかと思って近寄ってみたらば、

寝てましたぜ。

イヒヒヒ。

お休みでしたか はコメントを受け付けていません。


さりげなく甘えん坊
6月 28, 2013, 6:10 am
Filed under: Dog

チョコンと。

チョコンと。



大きな頭ごとは無理なので、

鼻面だけソファの下に突っ込んで

お昼寝する金太。

いつもさりげなく

母ちゃんの身体のどころかに

触れていたいみたいですが

正直母ちゃんは暑苦しいです。

毎日35度超えのロスだしね。

さりげなく甘えん坊 はコメントを受け付けていません。


室内禁煙
6月 27, 2013, 6:20 am
Filed under: Dog

あれ?金ちゃん、それは。

あれ?金ちゃん、それは。



 穏やかな午後。

我が家のお犬様方も寛いでまったり、

なのに…。


葉巻をくわえる極道犬

葉巻をくわえる極道犬



 ウッドチップは室内持ち込み禁止なのに、

爪楊枝サイズどころか

葉巻サイズを持ち込むなんて!

これガシガシ齧って

木屑を床に撒き散らすので

母ちゃんは困るのですよ。


はい、チーズ。

はい、チーズ。



 背後に小豆姐ちゃんと


牧場兄貴がついてるから

(小豆姐さん、怖いお顔ですな)

怖い物無し、らしい金ちゃん。

室内禁煙ルールを徹底するべく

母ちゃん頑張ります。

室内禁煙 はコメントを受け付けていません。


大切な時間
6月 26, 2013, 6:10 am
Filed under: Daily Life, Dog
新調したハンモック

新調したハンモック

 


毎日夜8時くらいまで

余裕で外が明るいこの時期は、

夕方涼しくなってから

ハンモックに寝転がって

お気に入りの音楽をBGMに読書。

週末の午前中も、

掃除洗濯の後はこのパターン。


お約束の次男犬

お約束の次男犬

 


足元には必ず金太。

蠅チェイスや、

家の前を横切る近所の猫さん達への

違反切符切りに忙しかったりはしても、

絶対に母ちゃんを置いて

家の中に入らない

忠実な甘えん坊君です。


反対側の足元には、大抵は牧場。

反対側の足元には、大抵は牧場。

 


金ちゃんの息づかい(いつもハッハッなので)や

牧+金の足音をBGMと一緒に耳にしながら、

時々ハンモックの下をくぐる

金太の背中がズズッと当たる

感触を味わいつつ、の~んびり。

穏やかで幸せなひと時です



仲良くシェア
6月 25, 2013, 6:50 am
Filed under: Dog

最近では珍しい光景

最近では珍しい光景



 おぉ、一緒にクッションを

仲良くシェアしてるじゃないですか。

親バカのツボを突いてくる

我が家の長男犬と次男犬。

可愛ぇ(涎)、

母ちゃん降参です。

仲良くシェア はコメントを受け付けていません。


お水、です。
6月 24, 2013, 5:10 am
Filed under: Food

何やら高級感漂う箱

何やら高級感漂う箱



ガレージの乾燥機の上に置かれていた箱。

お酒かな、と思って開けた時には、

箱にさりげなく書かれている文字には気づかず。


ちょっと過剰包装?

ちょっと過剰包装?



この時点でまだ、

これはウォッカかしらとか思ってました、私。

でもよく見るとお水じゃあ〜りませんか。


お水

お水



以前、ビバリーヒルズ高校白書という


テレビ番組がありましたが、

アメリカでは

ビバリーヒルズ90210という題名でした。

90210というのは

ビバリーヒルズの超高級地区の

郵便番号です。


ボク、お毒味するわよ?

ボク、お毒味するわよ?



それをもじって90H20、と。

それにしても中身はただの?水です。

たいそうな事でございますな。

牧場君のお申し出もある事だし(笑)、

家族皆で飲んでみるかね。

お水、です。 はコメントを受け付けていません。