Azuki, Makiba & Kinta's blog


夏休み
7月 31, 2013, 6:20 am
Filed under: Daily Life
7月も終り

7月も終り

 


明日はもう8月。

夏休み気分一色だったロスアンゼルスでも、

新学期が後2週間で始まる学校もあり、

何だか学生でもないのに、

まだ夏らしい事をしていない、

妙な焦燥感に駆られる今日この頃です。

8月中に、ワンズを連れて

夏らしく遊びに行かなきゃ!

広告
夏休み はコメントを受け付けていません。


悪気の無いしつこさ
7月 30, 2013, 6:44 am
Filed under: Dog

口にウッドチップを咥えてます

口にウッドチップを咥えてます



母ちゃんがハンモックで

至福の時を満喫していると、

必ず悪気の無い金ちゃんが

遊びに誘ってくれます。


置いていくんです

置いていくんです



母ちゃんが相手にしないと、

悪気の無い金ちゃんは

必ずこうやって

ウッドチップを置いていきます。

すると母ちゃんは嫌でも

ウッドチップをポイッ

としちゃうわけです。


もう一回やろっ、母ちゃん!

もう一回やろっ、母ちゃん!



母ちゃんに遊んで貰ったと

勘違いした金ちゃんは

嬉しそうに、

母ちゃんが絶対に嫌とは言えなくなる

とびっきりの笑顔で

また遊びに誘ってくれます。

悪気は無いんです、多分。



ご馳走
7月 29, 2013, 9:05 am
Filed under: Food

リブアイ

リブアイ



今まで遠くに住んでいて

年に一度くらい顔を合わせていた友人夫婦が、

ロスに引っ越してくる事になり

週末家探しに来ていたこともあって

日曜日に、

彼等を我が家に招いて夕食を共にしました。

冷蔵庫には

トッドが用意したステーキがジャジャーン。


分厚い、まじで

分厚い、まじで



我が家でステーキを食べる時は

いつもトッドが仕事関係で入手してくる

最高級のお肉が登場(ありがたや~)。


お野菜もたっぷり

お野菜もたっぷり



お肉はトッドが担当、

お野菜は私が担当しました。

ここに写ってないけど

ベイクドポテトもありました。


夏らしいサラダ

夏らしいサラダ



トッドの要望で作ったサラダは、

赤いパプリカ、ドライクランベリー、

ラディッシュにピンクグレープフルーツが入った、

緑と赤のサラダ。


お決まりのアスパラとコーン

お決まりのアスパラとコーン

暑い日だったので


アスパラガスは冷やして、

ランチドレッシングを添えて頂きました。

でも食べ切れず

残りはワンご飯のトッピングに。


トマトとモッツアレラチーズの前菜

トマトとモッツアレラチーズの前菜



トマトとホワイトコーンは、

近くの農場から直接買います。

いつも夏になると我が家はここに

トウモロコシとトマトを買いに通うのです。

美味しさは保証付きです。


焼き加減もバッチリ

焼き加減もバッチリ



ステーキが特大サイズで、

皆トウモロコシとトマト、

そしてステーキ半分位で撃沈してました。

金ちゃんを何とか手懐けようという

下心のあった友人から

結構ステーキを貰っていた金太。

ワンご飯は少なめにしました。

夏中に近くに引越してくる友人夫婦。

これからもっと交友を深めていけそうです。

ご馳走 はコメントを受け付けていません。


シャッター音にご注意下さい
7月 27, 2013, 6:45 am
Filed under: Dog
蝿さんにロックオン

蝿さんにロックオン

 


お庭で蝿チェイス中の

金ちゃんをこっそり隠し撮り。

でもシャッター音がした途端


んぬ?

んぬ?

 


金ちゃんにバレちゃって

違反切符を切られました。


母ちゃん、いかんぞなもし

母ちゃん、いかんぞなもし



ごめんなさい。

今度からは

金ちゃんの邪魔をしないように

シャッター音を消して

隠し撮りします。

シャッター音にご注意下さい はコメントを受け付けていません。


牧場の不調
7月 26, 2013, 6:47 am
Filed under: Dog

ボク、安静にするのよ

ボク、安静にするのよ



鋼の健康を誇る牧場が不調でした。

トッドがキュンキュン鳴く牧場を

抱っこして連れて来たので

全身チェックしたら

右肩が痛いらしい。

暫くは起き上がる事も

できなかったのですが、

マッサージしたり

ストレッチしたりしてる内に

動けるようになりました。

一日安静にさせて

翌日にはほぼ回復。


ボクは繊細なのよ

ボクは繊細なのよ



何だったんだろう。

予防接種の注射で

大泣きする牧場の事なので

大した事ではなかったのかなぁと思いつつ、

数日は甘やかしながら

様子見しちゃった我が家なのです。

牧場の不調 はコメントを受け付けていません。


シュシュ
7月 25, 2013, 6:10 am
Filed under: Daily Life

お揃いで美保ちゃんにも

お揃いで美保ちゃんにも



プールで泳ぐ時に使える、

髪がからまず、

濡れてもすぐ乾く

シュシュが欲しいなぁと思い

水着と同じ素材で作りました。

生地が伸びるので

少し縫いにくかったのですが、

十分使える物が出来ました。

満足なり〜。

シュシュ はコメントを受け付けていません。


オモチャの取り上げ方
7月 24, 2013, 6:50 am
Filed under: Dog

牧場兄ちゃんに貰ったでござる

牧場兄ちゃんに貰ったでござる



牧場にあげた

いつぞやのオモチャ。

気がついたら金ちゃんが

我が物顔で遊んでました。


母ちゃんにはあげないぞなもし

母ちゃんにはあげないぞなもし



金太がぬいぐるみ系のオモチャで遊ぶと、

必ずハラワタを抜いて遊ぶので

床にフワフワの綿が散らかって

汚れます。


ルフルンルフルン

ルフルンルフルン



なので

取り上げちゃおうとは思うのですが、

金太がまさに遊んでいる所を

取り上げるのもなんだかな〜、

と躊躇していたら

パパさんが取り上げてくれました。


三枚下ろしぞな

三枚下ろしぞな



笑っちゃったのが、

取り上げる時にパパさんが言ったセリフ。

「金太、それもう死んでるから」

って(爆笑)。

呆気なくオモチャを取り上げた

パパさんに脱帽。