Azuki, Makiba & Kinta's blog


ブルドーザー金太
8月 31, 2013, 6:25 am
Filed under: Dog

ホリホリホリ

ホリホリホリ



先月ビッグベアへ行った時に


トッドが撮っていた写真。


金ちゃん興奮すると


地面を掘る癖があるのです。


ガリガリガリ

ガリガリガリ



キャビンの裏庭で


ハッスルしながら


砂埃を撒き散らす迷惑小僧。


パパさんも母ちゃんも


埃まみれですが、


金ちゃんが一番汚れました。


モクモクモク

モクモクモク



幸いこの後湖に飛び込んで


自らをお洗濯した、


金ちゃんでした。



夏の終わりに
8月 30, 2013, 6:06 am
Filed under: Daily Life
シェルでフレンチっぽく

シェルでフレンチっぽく

 


夏らしい

シェルを使ったネイルにしたいな~

と思っているうちに

8月ももう終わりになってしまいました。

ミントグリーンのシェルを

使おうと思っていたのですが、

やっぱり指先は明るい色のほうが綺麗かな・・・と

結局ピンクと白。

気に入りました。

セルフネイルは楽しい~。

夏の終わりに はコメントを受け付けていません。


遊びながら喧嘩して
8月 29, 2013, 6:10 am
Filed under: Dog

「マキ兄、どこへいくぞなもし」

「マキ兄、どこへいくぞなもし」



裏庭は主に金太が

いつも我が物顔で歩き回り、

遊んだりする場所なので、

必要に応じて牧場や小豆が庭に出てくると、

いつも側で監視しています。

トイレの間中見張っていて、

兄ちゃんのおしっこが終わるや否や

上から自分がジョジョジョー。

トイレに出てくるのは許せても、

それ以外の理由で庭をウロウロされるのは、

自分のシマを荒らされているようで

金ちゃんは心穏やかじゃありません。

そんな嫉妬深い弟の相手もしなくちゃならない

牧場兄ちゃんは偉いと、

母ちゃんは思います。




お抹茶ガッテンかき氷
8月 28, 2013, 6:35 am
Filed under: Food

宇治金時練乳かき氷

宇治金時練乳かき氷



使い切ってしまったお抹茶を

新たに入手したので、

思いっきり抹茶味にすべく

粉末を茶漉しでそのまま氷の上に

サラサラとガッテンがけ。

小豆と練乳も添えて…

あぁ、オトナの味がするぅ。

お抹茶ガッテンかき氷 はコメントを受け付けていません。


芝だけでは不満足?
8月 27, 2013, 6:15 am
Filed under: Dog
足元にはウッドチップ

足元にはウッドチップ

 


先日の記事で載せた写真にも写っているように、

金ちゃん、芝だけではやはり面白くないようで

芝の上でウッドチップで遊んでおります。

ま、予想はしてました。


木の枝

木の枝

 

今日に至っては、

どこから持ってきたのか

木の枝で遊んでおります。


ポキポキカリカリ

ポキポキカリカリ

 


せっかく綺麗な芝の上で

枝を齧って散らかし始める金太。

ねえ金ちゃん、

パパさんは嫌がると思うよ、それ。


無我夢中の耳なし芳一君

無我夢中の耳なし芳一君

 


母ちゃんの言葉が耳に届いたのか

文句を言いながら突進してくる金太。

この後で残った枝を

母ちゃんに「証拠隠滅して」と

持ってきてくれましたとさ。


芝だけでは不満足? はコメントを受け付けていません。


遊びじゃないのよ
8月 26, 2013, 8:35 am
Filed under: Dog

水鉄砲?

水鉄砲?




遊んでいるように見えますが、


実はお風呂タイムです。


金ちゃんは相変わらず


水遊びのつもりでも


パパさんは何とか金太の


全身を濡らそうと


頑張っているのです。



遊びじゃありませんよ、金太君。

遊びじゃありませんよ、金太君。




難しいのはお尻と頭を濡らす事。


なんとか頑張って濡らしたと思っても、


毛深い金太の内側の毛は


乾いていたりするのですな。


毎回、金ちゃんのお風呂は労働です。


今度近くのセルフドッグウォッシュを


試してみようかしらん。



一歳児のお友達
8月 25, 2013, 7:20 am
Filed under: Dog, Friends

コダちゃんのベッドへ侵入

コダちゃんのベッドへ侵入



今日、美保ちゃんの次男、

エイデンが一歳になります。

彼は朝起きると

コダちゃんのベッドに直行。

お昼寝から目が覚めても同じ。


コダちゃんの心境は複雑(笑)

コダちゃんの心境は複雑(笑)



エイデンは

コダちゃんと一緒に

ベッドを使いたいのですが、

当のコダちゃんはというと、

実は迷惑顔。


靴を持ち運ぶ一歳児

靴を持ち運ぶ一歳児



ちなみにエイデンのこの黄緑色の靴は、

私からのバースデープレゼント。

汚れてもさっと洗えて、

乾かさなくても

拭けばいいクロックスは、

夏は特に便利。


じっと我慢のコダちゃん

じっと我慢のコダちゃん



エイデンにとってコダちゃんは

一番のお友達。

まだ一歳のエイデンに

ぎゅうぅ〜っと身体を掴まれたり

(これかなり痛いのだ)、

耳を引っ張られたりしても

ぐっと堪えるか、

隙をみて逃げるかの選択しかない

コダちゃんの忍耐の日々は

まだまだ続くに違いありません(笑)。

一歳児のお友達 はコメントを受け付けていません。