Azuki, Makiba & Kinta's blog


小豆と似ているキャラ
9月 30, 2013, 6:15 am
Filed under: Dog

「ただ眩しいだけです、失礼ね」

「ただ眩しいだけです、失礼ね」




小豆は最近いつも眠たげで、


まともに目を開けている姿を


あまり見なくなりました。


この小豆の顔を見るたびに、


似てると思って


笑ってしまうキャラクター。


それはマシマロ(笑)。



絶対似てるよ・・

絶対似てるよ・・




何か、似てるよねぇ?


性格も似てるかも…。

広告
小豆と似ているキャラ はコメントを受け付けていません。


ターゲットは左耳
9月 29, 2013, 6:05 am
Filed under: Dog
中まで見えるこの角度

中まで見えるこの角度

 



こうやって金ちゃんが座っていると、


ふとした角度で


耳の中が良く見える事あります。


ずっと金太は今まで


耳のトラブル無しで来ているので、


耳掃除をした事がありません。


でも最近左耳だけ汚れているのに


気がついてしまった母ちゃん。


見ちゃったものは仕方がない。


綺麗にすべく奮闘。


金ちゃんに、


思いっきり嫌がられましたが


根気良く


(時々脅しをかけながらも)


お掃除。


綺麗になりました。


ほっ。

ターゲットは左耳 はコメントを受け付けていません。


小豆の誕生日
9月 28, 2013, 5:40 am
Filed under: Dog

極道の姐さん

極道の姐さん




「山椒は小粒でピリリと辛い」が


まさに我が家の小豆。


今日、11歳になる小豆は


我が家で一番小さいけれど、


決して侮れない、


いえ


侮ってはいけないお嬢なのです。


知能犯で、


金太を操る手腕は


右に出る者なし。


いかなる状況でも


金太が邪魔になると、


すぅっと窓際に行き一吠え。


すると金ちゃんの


「えらいこっちゃ!」スイッチが


即座にオン。


パパさんとイチャイチャしていようが


ご飯の最中だろうが


全部放ったらかしにして


窓際に飛んでいき、


ガウガウ吠える金太。


自分が何に向かって吠えているのか


分からないのに


大事件が起こったかのように


取り敢えず吠えまくるのです(笑)。



舐めんじゃないわよ、ふんっ!

舐めんじゃないわよ、ふんっ!




それを横目に涼しい顔して


「馬鹿じゃん?」という感じの小豆。


何でも無いのに


金太を釣る為だけに


吠えてみせる小豆姐さんは、


かなりの性悪娘(笑)。


毎回それに引っかかって


大騒ぎをする金太もお間抜け。


小豆って、極道の姐なのです。


という事で、


小豆姐さん、


お誕生日おめでとう。


今後とも弟達をシバいてやって下さいな。



クラッカー
9月 27, 2013, 6:05 am
Filed under: Food

プレーンな味が好き

プレーンな味が好き




このクラッカーが結構好きです。


フィリピンのクラッカーだと


思うのですが、


何処でも買える訳じゃないのです。


ま、クラッカーの


カロリーを考えると


その方がいいかも(笑)。

クラッカー はコメントを受け付けていません。


犬は鏡を使わない
9月 26, 2013, 6:00 am
Filed under: Dog

金ちゃん、お鼻が・・・

金ちゃん、お鼻が・・・




金ちゃんと遊ぼうと


裏庭に出て来たら、


あら、何ですか、


それは?



何の事でござるか?

何の事でござるか?




乾いたペンキの欠片だ。


笑って激写してしまったけど、


金ちゃんは困惑顔。


ま、本人には見えないもんねー(笑)。

犬は鏡を使わない はコメントを受け付けていません。


必要痛
9月 25, 2013, 7:07 pm
Filed under: Daily Life, Health and Beauty, Work

予防接種をすると貰えるシール

予防接種をすると貰えるシール




インフルエンザの季節です。


毎年、勤務先で


予防接種を受けます。


注射はあんまり痛くないけど、


後で痛くなるのですな。


二日ほど、


あいたたた、


な日が続きまする。

必要痛 はコメントを受け付けていません。


陣地争い
9月 25, 2013, 6:35 am
Filed under: Dog

デカイよ、お尻が(笑)

デカイよ、お尻が(笑)




金ちゃん、


そこは君のために


マットを敷いているわけでは


ありませんよ。



「オイラ、退かんけんね」

「オイラ、退かんけんね」




私がテーブルにつくと


小豆が必ず足元にくるので、


(金太もパパさんが居なければきますが)、


小豆がお気に入りの


低反発マットを


敷いてあるのです。



 居座る次男坊

居座る次男坊




でも、


小豆がトイレに庭に出た隙などに、


金ちゃんがドタドタやって来て


小豆の居場所を奪ってしまいます。



エヘヘって笑ってないのっ!

エヘヘって笑ってないのっ!




トイレから戻った小豆が


困ったような、


不満そうな顔で周りをウロウロして、


空気が読めない


いえ、読まない金ちゃんは


居座ったまま


簡単には場所を譲りません。


まあ、小豆には


金太を退かせる


奥の手があるのですが・・・(笑)。


その話はまたの機会にでも。

陣地争い はコメントを受け付けていません。