Azuki, Makiba & Kinta's blog


アーサ
1月 29, 2014, 1:27 pm
Filed under: Food, Friends, Work

沖縄食なり

沖縄食なり




沖縄から来ている


チャイルドライフの


インターンの子がくれました。


お吸い物に入れたり


天ぷらにしたりするのだそうです。


食べてみます。ありがとう。



変身
1月 28, 2014, 6:40 am
Filed under: Daily Life, Dog

変身・・・

変身・・・




金ちゃんが変身する時。


それはもう犬という生き物の


枠を超えているような気がする


母ちゃんです。



とぅっ!

とぅっ!




見よ、金ちゃんの


でいだらぼっち化を。

変身 はコメントを受け付けていません。


家政婦は見た、な訳
1月 27, 2014, 7:35 am
Filed under: Daily Life, Dog

窓際からこっそり・・・

窓際からこっそり・・・




金ちゃんが、窓際で


家政婦は見た状態な理由。


それは、


庭師さん達が


大きな音のする機械を持って


やって来たから。


怖いのですな(笑)。


情けない事この上なし。

家政婦は見た、な訳 はコメントを受け付けていません。


好物
1月 26, 2014, 7:00 am
Filed under: Family, Food

お稲荷さ〜ん

お稲荷さ〜ん




トッドは大学卒業まで


フットボール選手でした。


なのでフットボール観戦が大好き。


そして、アメリカでは


フットボールと呼ばれる稲荷寿司も


大好物です。


沢山作っても24時間以内に無くなります(笑)。

好物 はコメントを受け付けていません。


おとぼけ君
1月 25, 2014, 6:03 am
Filed under: Daily Life, Dog

「牛ではないでござるよ」

「牛ではないでござるよ」




最近金ちゃんは、


牛のような鳴き声を漏らします。


精悍なジャーマンシェパードが


そんな事でいいのかどうかは兎も角、


何度も聞いても笑ってしまいます。



ライバルぢゃない。
1月 24, 2014, 6:01 am
Filed under: Daily Life, Dog, Family

でで〜ん、とど真ん中に陣取る

でで〜ん、とど真ん中に陣取る




毎晩、


母ちゃんがお風呂上がりに


ベッドに来るとこの光景。


あのぅ、


母ちゃんの寝場所がありませんが・・・?



むうぅぅぅ。

むうぅぅぅ。




金ちゃん、


パパさんとイチャイチャしている時は


簡単に母ちゃんに場所を譲りません。


ま、お退きなさい、と言えば退くのですが、


パパさんが離したがらないという


問題もあったりして。



あらよっとこどっこいしょ。

あらよっとこどっこいしょ。




ちょっと、


好い加減にして下さいよと文句を言いましたら、


パパさんてば金ちゃんを


ぐいっと抱き寄せて


母ちゃんの寝場所を作ってくれました。


いや〜、


そういうことではないんですよ(汗)。


困った最強のコンビ、


健在です(笑)。

ライバルぢゃない。 はコメントを受け付けていません。


やめられないとまらない
1月 23, 2014, 6:03 am
Filed under: Daily Life, Food

生のクランベリー入り

生のクランベリー入り




このスコーン、


ドライクランベリーではなく


生のクランベリーが入っていて、


私のお気に入り。


仕事のある朝は


毎日食べています。


やめられない、とまらない!


美味しいのだっ。