Azuki, Makiba & Kinta's blog


寝場所バトル
3月 30, 2014, 5:46 am
Filed under: Daily Life, Dog

ふてぶてしい金ちゃん居座るし

ふてぶてしい金ちゃん居座るし




母ちゃんの寝場所を奪う、


金太大魔王。


昨夜は悪夢を見たらしく、


夜中に突然


でっかい鳴き声をあげ、


パパさんと母ちゃんを


叩き起こしてくれました。


心臓に悪いぜ。

広告
寝場所バトル はコメントを受け付けていません。


電気自動車
3月 29, 2014, 2:17 pm
Filed under: Daily Life

初めてのアメ車

初めてのアメ車




最近5年乗った


ホンダの愛車を売却し、


新しくプラグインの


電気自動車に乗っております。


通勤にしか使わないので


バックアップのガソリンを使う事は


全く無いことでしょう。


まだ慣れずに苦労しておりますが、


我が家は


夏までにもう一台車を処分し、


新しい車を


お迎えする予定でございます。


やれやれ。

電気自動車 はコメントを受け付けていません。


日曜大工
3月 24, 2014, 6:45 am
Filed under: Daily Life, Dog, Family, House

頑張るパパさん

頑張るパパさん




お隣さんとの垣根が、


少し修復が必要になってきたので


トッドが日曜大工。


金ちゃんとお隣さんの犬、


Mr.ウィルソン君が


垣根越しに


追いかけっこをするので、


そのうち金ちゃんが


フェンスをぶち破る可能性は大。



遊びながら現場監督する金太

遊びながら現場監督する金太




金ちゃんはパパさんと

お庭で遊びたいのに


無視されて、


一人で遊びながらも


パパさんの仕事の邪魔に


余念がありません(笑)。



ハンモックでのんびり

ハンモックでのんびり




母ちゃんはもちろん、


お手伝いしないので


ハンモックで音楽を聴きながら


読書をしつつ、


チラチラと


パパさんの作業を


見守っておりました。



ジンジャエール+クランベリー

ジンジャエール+クランベリー




最近の母ちゃんの


お気に入りドリンクは


クランベリージュースの


ジンジャエール割り。


トッドには微妙な顔をされますが、


美味しいのです、私には。



えへへ

えへへ




一人遊びに飽きた金太に、


「母ちゃん、


ハンモックから降りて遊んでおくれ」と


可愛い笑顔でお誘い頂きましたので、


この後暫く金ちゃんと遊んでいる間に


パパさんの作業も終了。


お疲れ様でした〜。

日曜大工 はコメントを受け付けていません。


お誘い
3月 23, 2014, 6:45 am
Filed under: Daily Life, Dog

母ちゃん、遊んでおくれなもし

母ちゃん、遊んでおくれなもし




金ちゃんの、


やや拗ねた様なお誘い顔。


「どうせ遊んでくれないんでしょ」


とでも言いたげで、


たまりません。



はっけよ〜い

はっけよ〜い




遊んであげる素振りを見せたら、


ウッドチップの守りに入る金ちゃん。


これ、迂闊に手を出すと


指先を食われる可能性があるので


睨み合ったまま


緊張感が走ります(笑)。



やっぱりダメ(笑)

やっぱりダメ(笑)




結局ウッドチップを


奪われたくない金ちゃんの


緊張の糸が切れて


睨めっこは終了。


こんな疲れる遊び、


やめようよ、もう。

お誘い はコメントを受け付けていません。


大根おろしとしらす
3月 22, 2014, 8:15 am
Filed under: Food, Work

縮緬雑魚に見えませんか?

縮緬雑魚に見えませんか?




土曜日の朝、


集中治療室でチームと回診中、


目に入った鉛筆削り。


削りカスがちりめんじゃこに見えて、


「あ〜、温かいご飯と一緒に、


大根おろしとしらすに


お醤油をチョイ掛けして食べたーい」


とか思ってしまいました。


あぁ、やばい。

大根おろしとしらす はコメントを受け付けていません。


平和なり
3月 21, 2014, 5:57 am
Filed under: Daily Life, Dog

みんなぐっすり(笑)

みんなぐっすり(笑)




ワンズが3匹もいる生活をしていると、


家の中が常にうるさいのは


仕方がありません。


それでも母ちゃんしかいないと


あずまきんたはこんな感じで


仲良くお昼寝したりもして、


我が家は平和なひと時を迎えます。


パパさんが帰って来ると、


長男と次男が愛情の奪い合いで


醜い死闘を繰り広げるので


頭痛がする程うるさくなる


我が家でございます。

平和なり はコメントを受け付けていません。


牧場は実は山羊だった?
3月 20, 2014, 5:30 am
Filed under: Dog

本を食い散らかす牧場

本を食い散らかす牧場




仕事から帰ってきたら、


牧場にヘブライ語の辞書と


ギリシア語の辞書を


食い荒らされておりました。


判決は勿論有罪。


どうして装丁の良い


お高い本ばかり狙うのでせう。


っていうか、


牧場は山羊なんじゃないですかね。


紙、食べてんじゃありませんっ!

牧場は実は山羊だった? はコメントを受け付けていません。