Azuki, Makiba & Kinta's blog


洗濯日和
4月 29, 2014, 10:10 am
Filed under: Daily Life, Dog

bath time

bath time




今週は38度位まで


気温が上がりそうなロスです。


ワンズが香しいのに耐えきれず


洗濯しました。


あずまきは刈り上げて


お庭でザブザブ(写真撮らなかったなぁ)。


金太は重労働なので、


セルフウォッシュへ連れて行きました。



all done & going home

all done & going home




相変わらず


他所のワンさん達にガウって


チンピラやってましたが、


以前程は


大泣きしなくなりました(笑)。


成長してるっ!


洗濯日和 はコメントを受け付けていません。


仲良し
4月 28, 2014, 12:12 pm
Filed under: Daily Life, Dog, Family

パパさんのパパと金太

パパさんのパパと金太




トッドの両親が


東海岸から訪れています。


金ちゃんは、


義父にべったり。



えへへっ

えへへっ




金ちゃんに懐かれて、


義父も満更ではなさそうです。


「あそぼ?」と誘われると


ついつい一緒に遊んでいる


義父なのですよ。

仲良し はコメントを受け付けていません。


Kemo
4月 25, 2014, 5:31 am
Filed under: Daily Life, Dog, Friends

Kemosabe

Kemosabe




我が家の新しい家族、


ではなく


最近病気で亡くした


ジャーマンシェパードの後釜に


知人が迎え入れた男の子。


名前はキモ。


細いなー、と思いつつ


金太と比べちゃいけませんな。


人懐こくて悪戯好きの


可愛い子です。


また会いに行こっと。

Kemo はコメントを受け付けていません。


暑苦しいほど美しい?
4月 24, 2014, 5:58 am
Filed under: Daily Life, Dog

止めろよ、マキ兄(恥&照)

止めろよ、マキ兄(恥&照)




仲良きことは美しきかな。


ちょっと暑苦しいけど(笑)。

暑苦しいほど美しい? はコメントを受け付けていません。


ガチャピンリング
4月 23, 2014, 5:59 am
Filed under: Daily Life, Work

目が動くのよ

目が動くのよ




小児集中治療室の


イースターエッグの中に


入ってた指輪。


ポンキッキの


ガチャピンみたいで


可愛いので


気にいってはめております(笑)。

ガチャピンリング はコメントを受け付けていません。


沖縄ダイビング(午後)
4月 22, 2014, 5:47 am
Filed under: Scuba Diving, Trip

海中生簀に入ります

海中生簀に入ります



午後は読谷村から

ジンベイザメを見に

ボートで行って来ました。


私と(遠くに)ジンベイさん

私と(遠くに)ジンベイさん



漁師さんの網にジンベイザメが

年に数回かかるんだそうで、

そういうジンベイを沖の方で

網で囲った海中の生簀で飼育し

ダイバーに公開しているのです。


トッドと(近くに)ジンベイさん

トッドと(近くに)ジンベイさん



この日は2匹いましたが、

最近まで4匹居た様です。

中には水族館へ行くジンベイもいるし、

そのまま海に放されるジンベイもいるとか。


背中の模様が綺麗

背中の模様が綺麗



ここに居た2匹は

7メートルと8メートルと

そんなに大きくはありませんでした。


手前の人が餌を持ってます

手前の人が餌を持ってます



一日に2回の餌付けと一緒に

ダイバーが入れます。

この日の食事は小エビ。


コバンザメがくっついてる(笑)

コバンザメがくっついてる(笑)



ダイビングの後、

ウェットスーツに

エビさんが一杯くっついてました(笑)。


下にいるのがトッド

下にいるのがトッド



自然な状態でジンベイに出会う確率、

しかも一緒に泳げる確率は低いので

このジンベイザメダイブは

素敵な思い出になりました。


一緒に泳ぎました

一緒に泳ぎました



雨だったけど透明度は中々のもの。

写真はやっぱり

田甫さんによるものです。


 

側に来たので触っちゃった

側に来たので触っちゃった



いつか自然な状態で


ジンベイに出会える日が来る事を願って。

田甫さん、素敵な経験をありがとうございました。


 

沖縄ダイビング(午後) はコメントを受け付けていません。


沖縄ダイビング(午前)
4月 21, 2014, 10:23 am
Filed under: Scuba Diving, Trip

浅瀬を沖までいきます

浅瀬を沖までいきます



沖縄に行った目的の一つがダイビング。

ビーチダイブを午前中に二回、

午後にも一回。

5ミリのスーツで潜りましたが、

結構寒かったですね。


 

透明度15メートルくらい

透明度15メートルくらい



砂辺海岸という所で

午前中は潜りましたが、

カリフォルニアで潜るより

水深がかなり浅い感じで

セーフティストップが

要りませんでした(笑)。


 

ソフトコーラル

ソフトコーラル



目の前に広がる

ソフトコーラルに圧倒されましたが、

魚は大物は無し。

その代わり、

カリフォルニアでは出会わない

小さなマリンライフを

沢山堪能しました。


 

星空うみうし

星空うみうし



水中カメラは持っていないので、

載せる写真は全てガイドをして下さった、

那覇のリーフィダイビングの

田甫さんが撮った物です。


 

クマノミ

クマノミ



マリンライフの名前、

教えて頂いたので

多分合ってると思いますが

間違ってたらごめんなすって。


セムシウミウサギ

セムシウミウサギ


レモンウミウシ

レモンウミウシ


象牙色ウミウシ

象牙色ウミウシ


磯コンペイトウ蟹

磯コンペイトウ蟹


ハクマノミ

ハクマノミ


ウルトラマンホヤ

ウルトラマンホヤ


黒頭海蛇

黒頭海蛇


ツマジロウホゼ

ツマジロウホゼ


モクズショイ(蟹)

モクズショイ(蟹)


もんじゃウミウシ

もんじゃウミウシ


台湾カマスの群れ

台湾カマスの群れ


カマスと戯れる私達

カマスと戯れる私達


コールマンウミウシ

コールマンウミウシ


ニセアカホシカクレエビ(2匹)

ニセアカホシカクレエビ(2匹)


シラナミウミウシ

シラナミウミウシ


ゴシキ海老(青い!)

ゴシキ海老(青い!)


紫海胡蝶

紫海胡蝶


ミカドウミウシ

ミカドウミウシ

沖縄ダイビング(午前) はコメントを受け付けていません。