Azuki, Makiba & Kinta's blog


猛暑は続く
9月 17, 2014, 5:25 am
Filed under: Dog

水が冷たくて気持ちいい

水が冷たくて気持ちいい



40度くらいの猛暑が続いています。

週末はお犬様のお洗濯。


基本的にお風呂嫌いの次男犬

基本的にお風呂嫌いの次男犬



金ちゃんは母ちゃんが洗います。

パパさんがやると

水遊びになっちゃって

じっとしてないから。

母ちゃんが洗うと、

金ちゃんは

優等生モードに突入。

ビビられてます、

母ちゃん(笑)。


長男犬もお風呂嫌い

長男犬もお風呂嫌い



お水遊びをしない牧場は

パパさんに洗って貰いました。

陽射しが強くて朝だというのに、

母ちゃんは金太を洗っただけで

もうグッタリ。


暑いのでタオルドライだけ

暑いのでタオルドライだけ



身体の小さい牧場や小豆は

洗うのも超簡単

(金太に比べれば、ですが)。

小豆は前日に母ちゃんが

お風呂に入れていたので

今日はボーイズの番。


牧場「僕良い子で我慢したのよ」

牧場「僕良い子で我慢したのよ」



水不足で、庭の水やりさえ

決まった日に決まった時間しか

水を使えない今日この頃。

前庭でワンズを洗うのも

ちょっと気が引けるのですが、

こんな暑い日に

お風呂場で洗いたくないですもんね。


お父さんが大好きな長男犬

お父さんが大好きな長男犬



気持ち良くサッパリした後は

マキ君の可愛いキスで

お洗濯終了です。

庭に放置プレイで10分位。

二匹とも乾いておりました。

あぁ、早く涼しくならないかなぁ。

猛暑は続く はコメントを受け付けていません。





現在コメントは受け付けていません。