Azuki, Makiba & Kinta's blog


ダイビング用品を新調
11月 19, 2014, 5:45 am
Filed under: Scuba Diving

ジェットフィン

ジェットフィン




ドライスーツでダイビングする為に


新調したフィン。


スクーバプロのジェットフィンです。


これに変えた大きな理由はフィンの重さ。


3.5kgもあるのです。


足にエアが溜まると


飛んでもない事になってしまう


ドライスーツでは


足首ウェイトを付ける事が


多いのですが


このフィンにしてしまえば


足が簡単に浮く事は無さそう。



これまで使ってたフィン

これまで使ってたフィン




これ迄使ってた


アクアラングのフィンは2kg。


ドライスーツの時はこのフィンで


足首ウェイトを使ってました。


今後はリゾート地や


真夏にウェットスーツで潜る時だけ


使う事になりそうです。


カリフォルニアは真夏でも


ドライで行けちゃう感じだけど・・・。



デカイ開き口

デカイ開き口




フィンを変えたもう一つの理由は、


ドライスーツのターボブーツを


アクアラングのフィンに


押し込むのはかなり無理があったせい。


このジェットフィンは


サイズも大きいやつなので


ターボフィンでもちゃんと入ります。


ストラップも


スプリングストラップにしたので


長持ちする筈。



カラフルになったね〜

カラフルになったね〜




慣れないドライスーツで


インフレーターホースを


繋ぎ忘れない無い様に


ホースの色を変えました。


赤にしたのは単なる趣味。


スーツが黒に赤のラインなので


合わせてみました。


ま、深く潜っちゃえば赤なんて


色が飛ぶので見えませんが(笑)。



新しいGoPro Silver

新しいGoPro Silver




来年のダイビング休暇に


持って行く為に


ようやく購入したビデオカメラ。


GoProのHero4です。


タッチパネルが遂に搭載されたので


迷いも無く購入。


海の中だと暗くなって


色が分からないので合わせて


1200ルーメンの


Sea LifeのSea Dragonを買いました。


使ってみるのが楽しみ〜。

ダイビング用品を新調 はコメントを受け付けていません。





現在コメントは受け付けていません。