Azuki, Makiba & Kinta's blog


2014年大晦日
12月 31, 2014, 6:39 am
Filed under: Daily Life, Dog
写真はクリスマスに撮影

写真はクリスマスに撮影



2014年も今日で終わりです。


今年も拙いブログを


読んで下さった皆さん、


ありがとうございました。


トッドも私も、


小豆、牧場、金太共々


無事にこの一年を


終えることが出来ホッとしています。



ワンズ代表末っ子金太

ワンズ代表末っ子金太




皆様、


どうぞ良いお年をお迎えください。

2014年大晦日 はコメントを受け付けていません。


犬ぢゃないっ。
12月 30, 2014, 6:35 am
Filed under: Dog

アクロバットな金太

アクロバットな金太




金ちゃんくらい図体のデカいお犬様が


カイカイやってる姿は、


あまり犬っぽく見えません(笑)。


身体をそんなに曲げて大丈夫なのかと


不安になってしまう母ちゃん。



オイラは立派な犬でござる

オイラは立派な犬でござる




あんまり身体や手足を


あらぬ方向に曲げたり伸ばしたり


しないで下さいな。


なんか不気味で


犬じゃない気がしちゃうからさ。

犬ぢゃないっ。 はコメントを受け付けていません。


犬ブログの筈・・
12月 30, 2014, 5:34 am
Filed under: Daily Life, Food

今回は玄米で作りました

今回は玄米で作りました




このブログは犬ブログであって、


決して料理ブログでは無いのですが


時間があったり、思い立ったりして


珍しくちょこちょこ


お料理をしている年末。


サーモンが冷凍で


一切れ残っていたので


シャケの炊き込み御飯なり。


生姜がきいてて美味しいッス。

犬ブログの筈・・ はコメントを受け付けていません。


なんちゃってほうとう鍋
12月 29, 2014, 5:49 am
Filed under: Food

野菜たっぷり

野菜たっぷり




昨日の里芋を結局かぼちゃと一緒に


ほうとう鍋にしてみました。


ほうとうの代わりは


うどんじゃなくて、ちくわぶで。


大根、人参、椎茸、豆腐と


残り野菜を一緒に放り込んで、


白味噌で味を整えましたらば、


あらびっくり。美味しい!


かぼちゃの甘みと白味噌の甘みで


いい感じに優しいお味。


けんちん汁にしなくて正解(笑)。

なんちゃってほうとう鍋 はコメントを受け付けていません。


里芋
12月 28, 2014, 5:23 am
Filed under: Food

TARO芋として売られてました

TARO芋として売られてました




里芋を買ったので、


今日はけんちん汁にでもしよう。


あ、牛蒡が無いなぁ。


かぼちゃがあるからほうとう鍋でも・・・。


ほうとうの代わりにちくわぶでいけるかな。


里芋はお正月のお雑煮に入れたいので


少し残して冷凍にしておくべし。


美味しいね、里芋さん。

里芋 はコメントを受け付けていません。


バブさん
12月 27, 2014, 5:50 am
Filed under: Daily Life

白薔薇の香りだぜ

白薔薇の香りだぜ




こっちでバブが手に入らないと


ブログに書いた為か、


日本から母が送ってくれました。


パッケージがピンクなので


お湯もピンクになるかと思ったら乳白色。


でも香りはバッチリ薔薇の香り。


いやぁ、いい歳して


薔薇の香りのお風呂なんて


恐ろしく似合わなくて


申し訳ないっす。


でも毎晩愛用中(笑)。

バブさん はコメントを受け付けていません。


牧場は怒ってなかった
12月 26, 2014, 5:12 am
Filed under: Dog

僕別に怒ってないのよ

僕別に怒ってないのよ




この1, 2年、牧場が


いつも不機嫌だなーっと思っていて、


いつも可愛い笑顔だったのに


どうしたのかと。


やっと謎が解けました。


マキ君は怒ってなかったのですよ。


歳をとってきて、皮膚が弛んで


目の上に被さっているため


目つきが悪く見えていただけなのです。


抱っこしても撫で撫でしても


不機嫌だったのは


単に加齢による皺のせいでした。


あー、なんかホッとしました(笑)。



 

 



ホッとして牧場で遊んだビデオです。

牧場は怒ってなかった はコメントを受け付けていません。