Azuki, Makiba & Kinta's blog


亀更新
1月 31, 2015, 8:09 am
Filed under: Daily Life, Dog

お父さんの膝上の牧場

お父さんの膝上の牧場




1月も今日で終わりです。


2月はブログの更新は


しないつもりでおります。


3月からまた復活予定ですが、


ブログを止めて


インスタグラムに乗り換えようか


検討中だったりもして。


ま、もしかすると


たま〜にこっそり


更新したりするかもですけど、


亀、いやナメクジ更新なのは


間違いありません。


皆様2月4日は立春です。


春はもうすぐそこ迄来てますよー。

広告
亀更新 はコメントを受け付けていません。


9段階スピードだぜ
1月 30, 2015, 5:35 am
Filed under: Food

取り付けるのも3種類

取り付けるのも3種類




先日壊れたミキサーを新調。


9段階スピード調節ですが、


果たしてそんなに必要か?


5段階で十分だと思いつつ、


欲しかった機種が


たまたま9段階しか


在庫が無かっただけです。



粗熱を取ってる途中で割れた

粗熱を取ってる途中で割れた




ということで、


リベンジして作ったチーズケーキ。


我ながらお味はお店で食べるのと


何ら遜色無しの上出来です。


ただ、何故か焼き上がった後で


割れたのですよ。


まぁお腹に入れば同じですが・・・。


半分は美保ちゃんにお裾分けしました。

9段階スピードだぜ はコメントを受け付けていません。


占領された
1月 29, 2015, 5:30 am
Filed under: Dog

オイラ、退きたくないぞな

オイラ、退きたくないぞな




歯を磨いて、


さー寝ようとベッドに来てみたら


金ちゃんが母ちゃんの寝床に


陣取っておりました。


上目遣いで


「オイラ、ここで寝たいぞなもし」って


訴えて来ましたが、


「おどきっ」と低い声で言った途端


飛び上がって退いてくれました。


母ちゃんを怒らせるのは


得策では無いと


金ちゃんも良く分かってますな(笑)。

占領された はコメントを受け付けていません。


さらば、ミキサー
1月 27, 2015, 5:28 am
Filed under: Food

スピード3段階って・・

スピード3段階って・・




クリームチーズがたくさんあるから


チーズケーキを作ろうとしていたら、


最後の最後で突然


ミキサーが動かなくなりました。


20年前に中古で貰ったミキサー。


寿命だね〜。


今どき3段階スピードのミキサーなんて


売ってないかもな・・・。


ははは。


トッドに新しいミキサーを


いや、フープロをおねだりしようっと。

さらば、ミキサー はコメントを受け付けていません。


入浴両という名の入浴剤
1月 26, 2015, 5:59 am
Filed under: Health and Beauty

金金キラキラ

金金キラキラ




祐子ちゃんから


お裾分けして頂いた入浴剤。


面白い物を売ってるもんですね。


こういうの、


日本に住んでいたら


見向きもしないかもしれないけど、


アメリカ生活がやたら長いと


ウケちゃったりするのですよ。


うっふっふ。

入浴両という名の入浴剤 はコメントを受け付けていません。


28度の日曜日
1月 25, 2015, 6:06 pm
Filed under: Daily Life, Nature

サーファーが沢山いました

サーファーが沢山いました




お天気の良い日曜日、


教会の後


トッドと海までドライブ。


気温が28度でしたよ〜(笑)。

28度の日曜日 はコメントを受け付けていません。


黄昏れ金ちゃん
1月 25, 2015, 5:39 am
Filed under: Dog

黄昏れてる次男犬

黄昏れてる次男犬




金ちゃんが黄昏れていたので、


写真を撮りまくった鬼母です。



オイラ、退屈っす

オイラ、退屈っす




大嫌いな写真を


これだけ近くで撮られても


逃げない時は、


金ちゃん余程眠いか、


本当に黄昏ているかどちらかです(笑)。



パパさん恋しや

パパさん恋しや




う〜ん、このお顔は、 


パパさんとお散歩に行きたくて 


黄昏れてるお顔かなぁ。

黄昏れ金ちゃん はコメントを受け付けていません。