Azuki, Makiba & Kinta's blog


アメリカのストロベリーショートケーキ
1月 4, 2015, 5:34 am
Filed under: Food

下にビスケットが少し見えてる

下にビスケットが少し見えてる




日本でストロベリーショートケーキというと、


スポンジに生クリームとイチゴの


何と言ってもケーキの王道って感じの


ケーキなのですが、


アメリカは少し(かなり?)違います。


使うのはスポンジじゃなくてビスケット。


ここで言うビスケットは


朝食で焼いて食べるビスケットで


お菓子の甘いビスケットではありません。



イチゴのソースを上からかけます

イチゴのソースを上からかけます




生クリームはたっぷりと、


ビスケットが隠れるほど塗り


(というより乗せて?)、


イチゴを間に挟み上からも


たっぷりばら撒きます。


そこへ更にイチゴのソースを掛けて食べる。


これがアメリカのストロベリーショートケーキ。


恐るべし、ですが


お味はビスケットに左右されます。


苦味が強いとイマイチ。


このストロベリーショートケーキは


トッドのお店の物で、


絶品でございます。


カロリーも絶大に違いありませぬ(笑)。 

広告
アメリカのストロベリーショートケーキ はコメントを受け付けていません。





現在コメントは受け付けていません。



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。