Azuki, Makiba & Kinta's blog


トッドの好みはスパイシー、でも甘党
1月 11, 2015, 6:03 am
Filed under: Food
珍しくジャガイモもいれた

珍しくジャガイモもいれた

 



前回作ったチャジャンミョン、


トッドは辛くないと言って


ホットソースを加えて食べてしまいました。


辛くない韓国料理、


私は好きだけどなぁ。


 

鶏肉が無かったのでターキーの挽肉カレー

鶏肉が無かったのでターキーの挽肉カレー




と言う事で、


今夜はトッドの好きなカレーです。


作り方はチャジャンミョンとほぼ同じ(笑)。


カレールゥを入れるか


春醤を入れるかの違いなり。


簡単で楽チン。


大量のおはぎ

大量のおはぎ



そしてトッドの大好物、


おはぎ。


餅米と玄米を混ぜて作りましたが


玄米だけ直ぐに


固くなっちゃいますね。


2合分炊いて作っても


あっという間に無くなるからいいけど。


市販の粒あんは


ちょっと甘過ぎると思うので、


大量消費する旦那様の


健康の為にも


今後は手作りにした方が良さそう。


圧力鍋を使えば


多分あっという間に出来るかな?

トッドの好みはスパイシー、でも甘党 はコメントを受け付けていません。





現在コメントは受け付けていません。