Azuki, Makiba & Kinta's blog


手作り粒あん
1月 13, 2015, 5:54 am
Filed under: Food

オーガニックの小豆

オーガニックの小豆




手作りしてみよう、と


言っていた粒あん。


本当に作ってみてしまった。



圧力鍋で柔らかく

圧力鍋で柔らかく




圧力鍋でズルしたので、


少しだけ時間は短縮出来たけど、


小豆が柔らかくなってからの作業が


予想以上に手間でした(涙)。



砂糖を加えて煮詰めます

砂糖を加えて煮詰めます




煮詰めていくので焦げない様に


ずっとお鍋の前に張り付いて


かき混ぜてないといけないなんて・・・。


いや、知ってたけど


思ったより面倒でした(笑)。



半分は冷凍にします

半分は冷凍にします




でも甘さは自分の好みで加減出来るし、


それなりに楽しい時間を


過ごす事が出来ました。


結構美味しくて


このままパクパク食べられそうな感じ。


お餅を焼いていれて


おぜんざいにしよーっと。

手作り粒あん はコメントを受け付けていません。





現在コメントは受け付けていません。



