Azuki, Makiba & Kinta's blog


休暇
2月 27, 2015, 9:12 am
Filed under: Scuba Diving, Trip

到着初日の写真

到着初日の写真




10日間の休暇を終えて


ロスに昨日帰って来ました。


日本からだと近いけれど、


ロスからフィリピンは遠かった(笑)。


写真の後ろに見える船に6泊して


ダイビング三昧。


ず〜っと裸足で過ごした6日間は


楽しくて幸せなひと時でした。


ダイビング初日だけ船酔いしてしまったけれど、


船酔いチャンピオンの私が残りの日程を


船酔いせずに過ごせたのは奇跡かも。


水中写真やビデオ、


時間が取れたらブログにも載せたいと思います。


さぁ、仕事に戻って、


また休暇が取れるよう頑張ります。

休暇 はコメントを受け付けていません。


今頃は・・・
2月 20, 2015, 5:48 am
Filed under: Scuba Diving, Trip

トッドと、船酔いしている私

トッドと、船酔いしている私




写真は2月の8日に、


サンタクルーズ島へ


ダイビングへ行った時の物ですが、


水温が16度以上もあって


カリフォルニアにしては


暖かいダイビングでした。


が、今頃トッドと私は


フィリピンのトロピカルなダイビングを


楽しんでいるはず(これ、未来ブログ)。


帰って来たらまたブログにも


載せたいと思います。


ブログ復活は3月の予定なり。

今頃は・・・ はコメントを受け付けていません。


おやつを持って
2月 19, 2015, 4:51 am
Filed under: Food, Scuba Diving, Trip
ゴマときな粉のおはぎ

ゴマときな粉のおはぎ



旅行に出るときはいつも


おやつを持って飛行機に乗る我が家。


今回はおはぎです。


成田経由でセブ島へ。


ダイビング三昧の休暇が楽しみです。



ちょっとヘタレた・・

ちょっとヘタレた・・




こちらは旅行のおやつではなく、


美保ちゃん一家からの


リクエストで焼いた


丸ごとバナナのロールケーキです。


旅行に行く前にヘアカット、


白髪染め・・いえ、ヘアカラー、


そして海水と紫外線で傷みまくるだろうと


ヘアトリートメント。


全部お世話になりました。


いつもありがとう。


ワンズは勿論ドッグシッターさんと


ワンダフルな親抜き休暇を


楽しむのでありますよ。


うっしっし。

おやつを持って はコメントを受け付けていません。


洗濯三昧
2月 18, 2015, 10:30 am
Filed under: Dog

最後の大物君

最後の大物君




旅行に出かけるので、


ドッグシッターさんに嫌われない様


ワンズを片っ端から洗濯三昧。


小豆、牧場、そして金太大魔王。


母ちゃん一人で3匹とも洗いましたよ。


腰が痛いぜ。


長時間の飛行機を思うと


気分はとってもブルーざます。

洗濯三昧 はコメントを受け付けていません。


コダちゃんカイロ
2月 17, 2015, 2:45 am
Filed under: Dog, Food, Friends

張り付いているのは足です

張り付いているのは足です




旅行に出る前に


美保ちゃんに髪を切って貰いました。


ここ数日毎日30度近い気温のロスですが、


夕方になったらぐっと気温が下がって、


庭で髪を切って貰っていた私は


ガタガタブルブル。


コダちゃんが甘えて


ケープの中に入って来たので


そのままカイロ代わりに


なって貰いました(笑)。



クランベリーとピーカンナッツ入り

クランベリーとピーカンナッツ入り




こちらは、今日トッドにお付き合いして


仕事場にいったとき、


待っている間


トッドのレストランで頂いたランチ。


ベビーケールのサラダです。


特別メニューなのですが、激ウマ。


定番メニューにすれば良いのになぁ。


旅行に出たらフィリピン料理三昧、の筈。


あまり馴染みが無いのですが、


結構楽しみなり。

コダちゃんカイロ はコメントを受け付けていません。


行く気満々
2月 16, 2015, 5:32 am
Filed under: Dog

運転免許はお持ち?

運転免許はお持ち?




車でお出かけするのが、


歩いて散歩するよりも


何倍も好きな金太。


車のトランクを開けると


さっさと勝手に乗り込みます。


私達がモタモタしてると


運転席に移動して


自分で運転して出かけそうな勢い。



其処は母ちゃんの席

其処は母ちゃんの席




そこはダメだよ、と


パパさんに言われて


助手席に移動する金太。


いや、そこもダメでしょうが。



そこが正解

そこが正解




歩くよりドライブがいいって・・・


母ちゃんはとても複雑な気持ちになります。


金ちゃん、実は運動嫌いかも(笑)。

行く気満々 はコメントを受け付けていません。


ヘビロテです
2月 15, 2015, 8:52 am
Filed under: Food
デジタルのキッチンスケール

デジタルのキッチンスケール



今月お誕生日だった私に


トッドが買ってくれたキッチン計量器。


お菓子作りには欠かせない計量器ですが、


今迄使っていたのは小さな大昔の


針が360度回るタイプの物で


使い勝手が不便でした。


これは表面積が広いので


ボウルごと置いて計れるし、


秤に乗せたままメモリをゼロに出来たりして


とっても便利で重宝してます。


抹茶ロールケーキ

抹茶ロールケーキ



そして、このキッチンスケールを使って

こういう甘い物が完成する訳です。

抹茶のロールケーキは

小豆クリームを挟んでみました。

甘さ控えめにしたので、

罪悪感半分くらいで食べられます。

でも、勿論半分以上は

美保ちゃん宅にお裾分け。

なんてったってあちらは

4人家族だもんね。

ヘビロテです はコメントを受け付けていません。