Azuki, Makiba & Kinta's blog


元凶
3月 31, 2015, 12:16 am
Filed under: Dog

そこ、涼しい?

そこ、涼しい?




ダイニングテーブルの下に


1日一度は必ず潜っている金ちゃん。


我が家はこのテーブルで食事をする事は


滅多に無いんですが、


テーブルの下が直ぐに


金ちゃんの毛だらけになります。


掃除するの、面倒臭いんだけどなぁ(涙)。

広告
元凶 はコメントを受け付けていません。


新しいバッグ
3月 30, 2015, 12:14 am
Filed under: Work

この色が1番安かった(笑)

この色が1番安かった(笑)




仕事に行く時に使うバッグがこの1年半程、


とっても情け無いビニールトートだったのですが、


先日セールで見つけたキプリングのトートを


ようやっと購入。


もう、車を降りてからオフィスに入るまで


コソコソと速足で歩かなくてもいいぞー!


キプリングはお気に入りで


これが8つ目のバッグ。


凄く軽くて丸洗い出来るのが有難いです。


仕事用のポシェットもキプリングで


色違いを交互に使っています。


旅行でも大活躍。


ラブ・キプリング。



金太、復活中。
3月 29, 2015, 8:07 am
Filed under: Dog

くわえ煙草の金太

くわえ煙草の金太




金ちゃん、もしかしたら今日が


最後の通院になるかもしれません。


無事に足の包帯が取れて、


薬やサプリを飲みながら


様子を見る事になりました。


完全復活には数週間かかると言われていますが、


もう8割方回復している感じです。


ご心配おかけしました。


お祈り下さった方々に


心より感謝申し上げます。


ありがとうございます。

金太、復活中。 はコメントを受け付けていません。


死活問題、なのよ。
3月 28, 2015, 8:53 am
Filed under: Food, Work

や、やったー!

や、やったー!




職場の私のオフィスが入っている建物の


カフェテリアが今月一杯で閉鎖される事になり、


毎朝コーヒーとスコーンの朝食が無くては


仕事を始められない私(と、仕事仲間)にとっては


死活問題(笑)。


フィルター式のコーヒーメーカーは安いけど、


誰が掃除するんだ?という無言のバトルがあるので、


シングルサーブコーヒーメーカーの共同購入を


検討していた私達。


そして期限ぎりぎりになって、じゃじゃ〜ん!


トッドが理事になっている団体の


基金集めのイベントで当てて来ました、


ドルチェグストのメロディ。


嘘のような本当の話。


一番市場に浸透しているキューリグでは無いので


一杯あたり50セントから60セントの


お値段になっちゃうけど、文句は申しません。


まぁ、道路を渡って


病院のカフェテリアに行けばいいって


話もあるんですが、


一度戦場(病院)に入ってしまうとなかなか・・・。


オフィスでのんびりコーヒーを飲んでから


戦場に向かう私達なのですよ。


トッド、持ってる!



バターの代わり
3月 27, 2015, 12:05 pm
Filed under: Food

サクサクしっとり

サクサクしっとり




毎朝職場で買って食べるスコーンですが、


職場のカフェテリアが暫く閉まる事になりまして、


これからは自分でスコーン焼いて持って行こうと


最近あれこれ模索中。


強力粉にしてみたり、


牛乳の代わりにヨーグルト入れてみたりしながら、


今回はバターの代わりにココナッツオイル。


外はサクサク、中はしっとりに焼き上がりました。


ココナッツオイルって気温が76度(華氏)以下になると


固まるので出来立て熱々はいいけど


冷めたらどうかな〜って思いながら物は試し。


どうせ食べる時はトースターかレンジで


軽く温めるので大丈夫かな?

バターの代わり はコメントを受け付けていません。


不貞腐れ長男
3月 26, 2015, 6:39 am
Filed under: Dog

僕のこともかまって欲しいのよ

僕のこともかまって欲しいのよ




怪我をした弟の金ちゃんばかりが注目されて、


面白く無いらしい牧場兄ちゃん。


多分一番つまらないのは


金ちゃんと遊べない事なんじゃないのかな。


金ちゃんも随分回復してきたので、


のんびりお散歩も始めています。


兄弟喧嘩も間も無く再開予定(笑)。


兄ちゃん、弟に叩きのめされる日まで


もう少しの辛抱だぜ。

不貞腐れ長男 はコメントを受け付けていません。


いちゃっ
3月 25, 2015, 4:37 pm
Filed under: Dog

この親子は・・・

この親子は・・・




ご心配を頂いております、


我が家の甘ったれ次男犬の金太。


パパさんにこれまで以上に甘やかされて


順調に回復しております。


ついに右足を少し地面から浮かす様になりました。


数週間の内には


完治するのでは無いかと思っております。


まだ薬はいっぱい飲んでますが、


ちょっとホッとしている母ちゃんです。


このまま100%回復してくれます様に。

いちゃっ はコメントを受け付けていません。