Azuki, Makiba & Kinta's blog


バリカサグ
3月 2, 2015, 4:08 pm
Filed under: Scuba Diving, Trip

朝陽

朝陽




寝ている間に船はマクタンからバリカサグへ。


起床して朝陽を眺めてから軽い朝食の後、


最初のダイビングポイントの


ブリーフィングが行われます。



ブリーフィング

ブリーフィング




ブリーフィングが終わると、


ウェットスーツに着替えて


ダイブギアのセットアップを確認し、


私達は普通の空気ではなく


ナイトロックスで潜っていたので


その濃度も確認してから、


タンクを背負ってRIBに乗り込みます。



RIB

RIB




この船にはRIBが2つあるので、


第3グループの私達は


第1グループをダイブサイトで降ろして


戻ってきたRIBに乗って


ダイビングサイトへ向かいました。


この日に潜ったのは、


Divers Heaven, Black Forest, Cathedral


の3ポイント。


夜のダイビングはBlack Forestで行われました。






私は、ある程度予想はしていましたが


船酔いして2回潜った後はリタイア。


2回目で潜行しながら撒き餌しちゃってましたよ。


RIBってすっごい揺れるんです。


本船も停泊している間はかなり揺れるし。


なので、見逃して悔しかったのが3回目のダイブ。


トッドがビデオに撮って見せてくれましたが、


ブラックジャックの群れが圧巻。


日本語ではカッポレって言うのかな?


ギンガメアジ属です。




こんな素晴らしい光景を見逃して、


薬を飲んでダウンしていた私ですが、


夕食頃には復活。


その後はどれだけ揺れても船酔い無し。


耳の後ろに酔い止めのパッチを貼ってたのですが、


それにプラス内服薬も飲んだら効きました。



隠し撮りされてました(笑)

隠し撮りされてました(笑)




水温は27度くらいなのですが、水中で


40分を過ぎるとガタガタ震え出した私。 


海から上がると屋上のデッキで


日向ぼっこしながら温まりましたが、


日焼けしたくないのでこの有様。


トッドに隠し撮りされたこの写真が


皆んなに広まって人気者になりましたとさ。

バリカサグ はコメントを受け付けていません。





現在コメントは受け付けていません。