Azuki, Makiba & Kinta's blog


アポ島
3月 3, 2015, 10:57 am
Filed under: Scuba Diving, Trip
アポ島

アポ島


翌日はアポ島へ。


ここは潜るポイントが幾つもあるので


翌日もここで潜りました。この日は


Coconut Point, Rock Point West, Chapelで潜り、


ナイトダイブはダウインに戻りMainitでした。


珊瑚

珊瑚



最初のポイントは流れの強いドリフトダイブで、


一番思い出に残っています。


あんまり流れが早いので、


兎に角泳がずひたすら流されながら


景色をのんびり眺めるというダイブ。


何か見つけて近寄ろうとしても


余程の脚力の持ち主でなきゃ、


近寄る事も無理。


ミノカサゴ

ミノカサゴ



流れが止まるポイントがあるので、


そこまでただ流されて行くのですが


私は一度上昇海流に捕まって


水面まで引っ張られちゃいました。


再び潜行して流れに乗って皆んなに合流。


紫と橙のコンビはインパクトがある

紫と橙のコンビはインパクトがある



こういうドリフトダイブは普段やらないので、


皆んな大興奮。


予定を変更して翌日もこのポイントで


潜る事に即決定したほど、


皆んな印象に残ったポイントでした。






毎日潜って、


しょっちゅう出くわしたのが海亀と海蛇。


私は蛇は苦手なので


あまりお目にかかりたくは無かったなぁ。


後は大物で言えば、GT、


いわゆる浪人アジですね。


一匹狼でガツンと迫力のある顔が印象的でした。


アポ島上陸

アポ島上陸



この日は3本目のダイブの前に


30分ほどアポ島に上陸して島を散策。


久しぶりに陸に足を下ろしました。


夕陽

夕陽



フィリピンのセブ島付近で


ダイビングをお考えの方がいらっしゃったら、


アポ島の周りのポイントはおすすめです。


特にココナッツポイントでのドリフトは


ダイナミックアドベンチャーそのものです(笑)。


アポ島でのダイブのしめくくりは、


コブシメ君のビデオです。


コブシメ、初めて見ました(笑)。


結構大きいのですな。うふふ。



アポ島 はコメントを受け付けていません。





現在コメントは受け付けていません。