Azuki, Makiba & Kinta's blog


薬の飲ませ方あれこれ
3月 22, 2015, 12:59 pm
Filed under: Dog

怪我してもウッドチップ命

怪我してもウッドチップ命




回復中の金ちゃんですが、


4種類のお薬を飲ませるのにパパさんが大苦戦。


母ちゃんはぐいっと喉の奥に薬を入れちゃって


飲み込ませた後、ご褒美をあげるのですが


パパさんはご褒美の中にお薬を隠して


食べさせ様としている模様。


金ちゃん、ちゃっかりご褒美だけ食べて


薬を吐き出すのだそうです(笑)



オイラ元気になるぞなもし

オイラ元気になるぞなもし




お陰で、金ちゃんが吐き出した薬を


母ちゃんが飲ませる訳ですが


もうドロドロになっちゃってて(涙)。


因みにパパさんはカニカマとか


ストリングチーズの中に薬を入れているのだとか。


なので母ちゃんはドロドロになった薬を


砕いてピーナッツバターに混ぜて


金ちゃんに食べさせております。



僕、好き嫌いはありません

僕、好き嫌いはありません




これが食欲大魔神の牧場だと


薬も美味しそうにそのままゴックン、


なんですけどねぇ(笑)。

4件のコメント

金ちゃん、元気なのに、遊べない、お散歩行けないって辛いですね。。 でも、ここはぐっと我慢で完治してくださいね~
薬、我が家と同じ光景~
バンが胃捻転の時、一ヶ月以上、薬を飲ませてて、オヤツに隠す手もすぐに見破られ、結局、喉の奥に入れて、口を押さえてごっくんさせる手が一番、簡単でしたね~
パパさん”s は、それがかわいそうって思っちゃうみたいね~(笑)
あと、グリーニーズでお薬のカプセルがあって、それは、結構、長いこと騙されておりました。
がんばってくださ~い

いいね

コメント by Kiki

Kikiさん

そうそう。パパさん達は、無理やりは可哀想って思っちゃうみたいですね。こういう時母は強し、です(笑)。ピルポケット、何だかお金を払うのが勿体無くて(金ちゃんの治療費はお札が束になって羽生えて飛んでいっちゃうし)、我が家はピーナッツバターとチーズにカニカマ、そして強引に喉の奥に突っ込む作戦をシャッフルしながら頑張る予定です。

いいね

コメント by Irene

あぁ、金ちゃん 良かった!
そして、我が家も全く同じ…笑
私はマズル掴んでグイッと!
家族はありとあらゆる物に包んでいました!
そして、お金が束で無くなるもの一緒です…;;

医療者ながら、ステロイドは改めて凄い薬だと思いましたよ。

日本の春はもぅすぐですよ、頑張ってください。

いいね

コメント by mamabby

mamabbyさん

ご心配をお掛けしました。
おっしゃる通り、ステロイドって凄い薬ですよね。ステロイドパルス治療を終えて、昨日から経口薬に切り替えましたが、錠剤はデカイし、2錠半飲まないといけない上、他にも3種類の薬・・・で合計6錠半。お犬様初心者のパパさんには難易度高かったみたいです(笑)。

後は100%回復してくれる事を願いながら、木曜日にまた病院(涙)。アメリカじゃ春って税金を納める時期なんですが、いやぁ、懐は厳寒の冬ですわ。あっはっは。

いいね

コメント by Irene




現在コメントは受け付けていません。