Azuki, Makiba & Kinta's blog


応急処置の権化
6月 12, 2015, 6:52 am
Filed under: House

あらあら、どこから水が?

あらあら、どこから水が?




帰宅してからのんびり晩御飯を食べていたら、


金ちゃんが玄関先で大騒ぎ。


その後お隣のジョーの呼ぶ声が。


何だろうと思って行ってみたら


家の前のドライブウェイが水浸し。


この水不足の時にこれはマズイですわよ。


罰金取られちゃうじゃありませんか!



ここからでした

ここからでした




調べてみるとスプリンクラーの一つから


水が漏れておりました。


ジョーと一緒に直そうとしてみたのですが、


どうやら部品を交換しないとダメな感じ。


水の元栓を閉めてみても、


家と前庭の元栓は別らしく水が止まりません。


水量は大した事無くて


霧の様に吹き出しているだけなのですが、


せめて水が出る方向を芝生にすれば


水も無駄にならないのにと思い


四苦八苦しましたがそれも駄目。



取り敢えずグルグル巻き

取り敢えずグルグル巻き




仕方がないので芸の無い私は


ダクトテープで応急処置。


水は漏れますが少なくともドライブウェイを


水浸しにする事は避けられます。


トッドが庭師さんに連絡してくれたので、


取り敢えず直るまではこのままです。


いやぁ、ダクトテープって便利で好きだわー。


あっはっは。

応急処置の権化 はコメントを受け付けていません。





現在コメントは受け付けていません。