Azuki, Makiba & Kinta's blog


雛ちゃん達のその後
6月 22, 2015, 6:18 pm
Filed under: House, Nature

安全確保

安全確保




さて、巣から飛び立てずに落下した


雛ちゃん達のその後ですが、


テーブルの上にいると糞が気になったので


使っていないプランターに入れて


金ちゃんの届かないバケツの上に


置くことにしました。


気がつくと、一羽の雛ちゃんが居なくなってて


どうやら無事に巣立った模様。



出遅れた雛ちゃん

出遅れた雛ちゃん




この子は


かなり長い間プランターに残っていて、


母鳥が何度も励ましに


舞い降りてきておりましたが、


先ほど確認すると姿が消えていました。


無事巣立ってくれた様です。


庭にお墓を作らずに済んで


ホッとしている我が家です。


来年は絶対に巣を作らせないぞー!

4件のコメント

心配してハラハラしていたけど、どうやら無事に生還できた様ね。これで母鳥も安心、キングママもホッとしましたよ。あいりーんさんの優しさにもみんなで感謝してますよ。
ありがとう!\(^^)/

いいね

コメント by キングママ

キングママさん

雛ちゃん達の亡骸を目にするのではとビクビクしていましたが、野生動物は思ったよりもタフなのでしょうね。拾い上げた時の雛ちゃんが、炊きたてご飯の様に柔らかくて温かくて・・・。巣立ってくれて良かったです。

いいね

コメント by Irene

良かった~ 昨日から気になってしかたなかったです。
我が家のような田舎なら鳥の巣も全く気にならないのですが、やはり、住宅街に作られちゃうと、大変かもしれないですね。
でも、無事に巣立ったってことで、来年も戻ってくるのでは?

私も、毎日、雛ちゃんたちを触りたい衝動に駆られていますが、ぐっと我慢しています。 

いいね

コメント by milwaukeejp

milwaukeejpさん、

無事に巣立ってくれた様で私もホッとしました。金太は普段自由にドギードアで庭と家を出入りするのですが、この2日はトイレにしか出して貰えず(笑)。仕事が休み間に片付いて良かった。金ちゃん、これまでに結構鳥さん達を殺めてきているので、罪状が増えずに済みました(笑)。

いいね

コメント by Irene




現在コメントは受け付けていません。