Azuki, Makiba & Kinta's blog


生演奏、生絵画、生彫刻!
7月 31, 2015, 6:57 am
Filed under: Event

チケットの写真

チケットの写真




昨夜ラグナビーチで


Pageant of the Mastersというイベントに


行ってきました。


絵画や彫刻など、


どう見ても絵画や本物の彫刻に見えるのに


舞台の上で生身の人間が演じるという


イベントです。


もう何十年も毎年行われている


人気のあるイベント。


ステージの写真が撮れ無いので


チケット写真だけですが、


思わず口をポカンと開けて


閉め忘れちゃうくらいの出来栄えで


1時間半のショーを楽しんで来ました。


帰宅は夜中を過ぎ、


今朝も5時半起きで仕事。


ちょっと辛いけど、価値はありました。


今年のテーマは


アメリカの独立宣言の一節にある


『幸福の追求』。


周延の『雪月花』シリーズなんかもあって


面白かったです。


お近くの方、


8月末までやってますので


是非行ってみてください。

生演奏、生絵画、生彫刻! はコメントを受け付けていません。


iPhone6
7月 29, 2015, 12:57 am
Filed under: miscellaneous

大きくなった

大きくなった




週末に携帯電話をiPhone5から


iPhone6へ変えました。


大きくなるのは携帯に不便で


嫌だったのですが、


不具合も多少出てきて替え時かと。


慣れるのに少し時間がかかりそうですが、


指紋照合機能は


非常に便利でお気に入りです。

iPhone6 はコメントを受け付けていません。


視線が釘付け
7月 28, 2015, 5:08 am
Filed under: Dog, Food

良い匂いがするぞなもし

良い匂いがするぞなもし




毎週恒例のスコーンを焼きました。


今回はチェリー入り。


焼き上がりを冷ましていたら金ちゃんが


まだ熱いオーブンの前に陣取って


じっと見ています。


もっと手の届かない


安全な所へ移そうっと。

視線が釘付け はコメントを受け付けていません。


フォードさん
7月 26, 2015, 11:18 pm
Filed under: Daily Life

これは金ちゃんのお手手

これは金ちゃんのお手手




今夜はビバリーヒルズのレストランで


お友達と一緒にディナーに出掛けました。


そしたらハリソン=フォード氏が


隣のテーブルに登場。


一緒に食事をしていた友人のお父さんが


ハリソン=フォード氏の知り合いだった縁で


ちょっと一緒にお喋りなどしてしまいました。


肩にさり気な〜く手なんか置かれちゃって、


すっかり舞い上がっていた私。


70を過ぎても


ハリソン=フォード氏は格好良かった。


ロスで暮らし始めて20年。


色々な芸能人の姿を見ましたが、


今夜は思い出して


しばしにやけてしまいそうです。

フォードさん はコメントを受け付けていません。


目を開けたまま
7月 24, 2015, 5:30 am
Filed under: Dog

頑張って起きてる

頑張って起きてる




眠くてしかたが無い牧場君。


でも眠気には勝てないようです。



寝てます

寝てます




目を開けたまま寝始めました。


ちょっと怖いものがありますが、


夏だし涼しくなって宜しかろう。



Zzzzz....

Zzzzz….




そのままイビキまでかくところが、


我が家の長男犬の


凄いところでございます。


寝ている時も、


しっかりお笑い担当の牧場です。

目を開けたまま はコメントを受け付けていません。


普通の生活がやってくる、らしい
7月 20, 2015, 9:35 am
Filed under: Family, Work

ビバリーヒルズ

ビバリーヒルズ




来月からトッドが


新しい仕事をする事になりました。


長年勤めたレストラン業界から離れ、


商工会議所でのお仕事です。


キャリアチェンジってヤツですね。


これからは、週末はお休みだし、


祝日の出勤も無くなる


普通の生活が始まります。


感謝祭やクリスマスイブに仕事をしない生活は、


何十年もしていないトッドですが


家族が一緒に過ごせる時間が増える事に


感謝です。


どんな生活になるのか、楽しみです。

普通の生活がやってくる、らしい はコメントを受け付けていません。


恵みの雨と恵みのワンズ
7月 19, 2015, 5:56 am
Filed under: Dog, Nature

オイラのせいじゃないし

オイラのせいじゃないし




水不足のカリフォルニアには


昨日のサンダーストームは


まさに恵みの雨。


でもワンズが3匹いる我が家には


雨の日のワンズのトイレは大変です。


雷が鳴るので金ちゃんは庭に出てくれず


一日中母ちゃんのストーカーだったし(涙)。


週末でも祝日でも、


ワンズのいる生活は毎朝5時起きで、


大変は大変だけど、


掛け合えのないでもあります。


感謝。

恵みの雨と恵みのワンズ はコメントを受け付けていません。