Azuki, Makiba & Kinta's blog


ミサイル巡洋艦
8月 13, 2015, 4:39 pm
Filed under: Event

ケープ セント ジョージ

ケープ セント ジョージ




先週末に、


ミサイル巡洋艦に乗せて貰う機会があり


トッドと行ってきました。


乗り込んだのはケープ セント ジョージ。


全長170メートルあまりの


少し古い巡洋艦です。



下士官の食堂の絵

下士官の食堂の絵




艦内のツアーは


2時間近くかかったのですが、


狭い階段(っていうか梯子?)を


登ったり降りたり、


迷路の様な艦内を案内して頂きました。


士官食堂と下士官の食堂は


かなり差があります。



機関室

機関室




燃料だとか、レーダーだとか


難しい説明はよく分からなかったけれど、


381人の乗組員を乗せて出航すると


7ヶ月は帰ってこないという巡洋艦。


士官が30名余り、


後は下士官の水兵さん達です。


どうやって全員に一日3食だか4食だか


作ってるんだろうとか


気になっちゃいました。



艦橋の操縦桿

艦橋の操縦桿




写真撮影が禁止だったのは


作戦指令室だけ。


ブリッジは思ったより狭くて、


操縦桿の小ささにトッドは驚いてました。



サンペドロにて

サンペドロにて




この巡洋艦は2006年にソマリア沖で


海賊相手に戦闘をしている船なのですが、


乗っている水兵さん達は皆んな凄く若くて、


礼儀正しくて、


親切にいろいろ案内してくれました。


艦長さんも着任してまだ2週間だそうです。



艦長ご夫妻と一緒に

艦長ご夫妻と一緒に




艦長さんご夫妻に見送られて


艦を降りましたが、


トッドはやっぱり男の子?


凄く楽しかったみたいです。


私も貴重な体験をさせて頂きました。

ミサイル巡洋艦 はコメントを受け付けていません。





現在コメントは受け付けていません。