Azuki, Makiba & Kinta's blog


ぼちぼち再開
10月 31, 2015, 5:53 am
Filed under: Dog

ご機嫌な兄弟

ご機嫌な兄弟




今日はハロウィーンなので、


ご近所迷惑な金ちゃんを


家の奥に閉じ込めて


じっと息をひそめる我が家です。


小豆が亡くなった翌朝から


トッドが仕事で1週間出張したので、


ずっとワンズと母ちゃんだけで


静かに過ごしていましたが、


トッドも戻って来たことだし


そろそろ元気を出して


11月を迎えなくっちゃ。


行くぞ、野郎ども!



13年と25日
10月 24, 2015, 5:32 am
Filed under: Dog
最期までTHE不機嫌

最期までTHE不機嫌



昨日の夕方、小豆が天に召されました。


13年と25日の生涯でした。


キャバリアとしては寿命を全うしたとは


言えないのかもしれませんが、


彼女なりの精一杯の犬生を


歩んでくれた様に思います。


とても穏やかな最期で、


私の手に頭を乗せたまま


トッドと私に見守られて


静かに息を引き取りました。


寄り添う牧場

寄り添う牧場




庭にお墓を作る事にして、


トッドと穴を掘り終わって


ふと振り返ったらこの光景で


堪えきれずに号泣。


小豆お姉ちゃんが寂しくない様、


マキ君が寄り添ってくれていました。


最近牧場はずっと小豆に優しくて


良く寄り添っていたので、


寂しくなっちゃうね。


ハンガリーからカリフォルニアに来て、


シカゴにも行った我が家の長女犬。


小豆を見守って下さった全ての方に


心より感謝申し上げます。


ありがとうございました。


ブログ、ちょっとお休みしますね。

13年と25日 はコメントを受け付けていません。


狐の金ちゃん
10月 23, 2015, 5:27 am
Filed under: Dog

コンっ!

コンっ!




ただでさえ耳が大きいのに、


この角度で攻められると


狐以外の生き物に見えない金ちゃん。


フェネックって可愛さは


無いよなぁ(笑)。

狐の金ちゃん はコメントを受け付けていません。


遠吠え
10月 22, 2015, 5:31 am
Filed under: Dog

ごめんなすって

ごめんなすって




金ちゃんに、


夜中にいきなり遠吠えされて


叩き起こされました。


すんごいでっかい声で、


あおぉぉぉぉぉぉぉーん、って(笑)。


夢で狼さんにでも


なってたんでしょうかね。

遠吠え はコメントを受け付けていません。


手作りポン酢醤油
10月 21, 2015, 5:06 am
Filed under: Food

完成

完成




我が家の大量のレモンの


消費レシピを模索していて、


結局行き着いたのがこれ。


ポン酢醤油。


かつお節の風味がまろやかで、


塩分も控えめ。


凄く美味しく出来ました。


ずっと味ポンの愛用者だったけど、


これからは手作りで行くのだ!



退いてよ
10月 20, 2015, 5:16 am
Filed under: Dog
邪魔する金太

邪魔する金太



金太はキッチンのドギードアを使って


庭へ出入りするのですが、


小豆はリビングのドアしか


使ってくれません。


小豆が用を足して戻ろうとすると


意地悪金ちゃんが陣取って


通せんぼ。


よっこらしょな小豆

よっこらしょな小豆



しばし困って外でじっと待っていた


小豆姐さんですが、


金ちゃんに動く気がないと分かると、


『退いてよね、もおっ』てな感じで


THE不機嫌全開で


何とか入って来ました。


金ちゃん、


年寄りは労って下さいな。

退いてよ はコメントを受け付けていません。


遊ぶのだっ!
10月 19, 2015, 5:30 am
Filed under: Dog

遊んでくれー!!

遊んでくれー!!




お気に入りの木の枝を


見せびらかしながら


遊んでオーラを撒き散らす金太。



遊ぼ?

遊ぼ?




どなたか、うちの金太と


遊んでやって下さいな(笑)。

遊ぶのだっ! はコメントを受け付けていません。