Azuki, Makiba & Kinta's blog


手作りポン酢醤油
10月 21, 2015, 5:06 am
Filed under: Food

完成

完成




我が家の大量のレモンの


消費レシピを模索していて、


結局行き着いたのがこれ。


ポン酢醤油。


かつお節の風味がまろやかで、


塩分も控えめ。


凄く美味しく出来ました。


ずっと味ポンの愛用者だったけど、


これからは手作りで行くのだ!

2件のコメント

うわっっ(^▽^)
これは絶対に美味しいはず♡
私はそのまま飲んでもイイくらい
ポン酢が大好きなんです♪
いろんなポン酢を試していますが
手作りしたことはないですね。
大量のカボスをよく頂くので
私も挑戦してみよーっと(*^^*)

いいね

コメント by ポップ

ポップさん、

クックパッドとか他のネット、行きつけのお寿司屋さんのシェフに作りかたを訊いて、自分好みに作ってみました。次は鰹節じゃなく昆布で出汁を取って試してみたいですわ。うふふ。カボスとか柚子とかあるといーなー。ま、うちはレモンしかないし…。

いいね

コメント by Irene




現在コメントは受け付けていません。