Azuki, Makiba & Kinta's blog


本格的にホリデーシーズン
11月 30, 2015, 6:22 am
Filed under: Daily Life, House
image

金ちゃんを探せ!



感謝祭が終わると、アメリカは


本格的にホリデーシーズン。


どこの家もクリスマスの飾り付けを


感謝祭が終わると同時に始めます。


我が家も先ずは


家の周りのライティングから


トッドが取り掛かってくれました。


さて、写真の中に


金太が居ますが分かりますか?


image

ここにいるぞなもし



パパさんの側に行きたくて


仕方がない金ちゃんが


キュンキュン吠えまくる中、


パパさんが急いで飾り付けを


終了してくれました。


この次はクリスマスツリーだ!


image

完成



ワンズが見守る中


クリスマスツリーも飾りました。


いつもは二階か寝室に飾るのですが


今年はクリスマスにお客様があるので


リビングに置いてみました。


狭いリビングが更に狭くなった(涙)。


image

ボクここでサンタさん待つの



飾り付けしてる間中


牧場がツリーの下に陣取ってました。


ツリーの下に置くのは


プレゼントが定番ですが、


マキくん、


誰へのプレゼントになる


ご予定ですか?(笑)

広告
本格的にホリデーシーズン はコメントを受け付けていません。


元気兄弟
11月 29, 2015, 9:22 pm
Filed under: Dog

IMG_5615

日向ぼっこ中の牧場




皆さん、


感謝祭はいかがお過ごしでしたか。


我が家はトッドが27年ぶりに、


仕事をしない感謝祭となり


4連休を満喫した


ホリデーとなりました。



image

お庭で元気に遊ぶぞなもし




牧場と金太も


元気に過ごしております。


休暇をとった後


2日間だけ仕事に復帰して、 


感謝祭で今度は連休と、


ちょっとダレちゃいましたが


クリスマスまで


真面目に仕事に


精を出したいと思います。

元気兄弟 はコメントを受け付けていません。


クルーズの旅、あれこれ
11月 26, 2015, 1:36 pm
Filed under: Trip

右側の船が私達のクルーズ船

右側の船が私達のクルーズ船




1週間かけて西カリブに


バケーションに行った思い出を


ちょっとだけ綴っておきます。


7日間で陸へ上がったのは4日、


丸一日海の上で過ごす日が2日ありました。



この海の色は下が砂だから

この海の色は下が砂だから




最初の寄港地は


ケイマン諸島のグランドケイマン島。


トッドのお誕生日でした。


雨で予定が狂い、


急遽ボートに乗って


スティングレイを見に行く事に。


1時間ぐらいボートに乗って


たどり着いた場所は


浅瀬で下が砂地の場所。



スティングレイ

スティングレイ




スティングレイが沢山居ました。


足元を通り過ぎて行くその感触が


ヌルヌルしていてなんとも独特。



虹が見えました

虹が見えました




季節柄毎日の様に


雨が降ったり止んだり。


でもお陰で虹を見る事が出来たりも。



ロアタンのダイビング

ロアタンのダイビング




翌日は


ホンデュラスのロアタン島でダイビング。


2年前にもダイビングで


1週間訪れたロアタン島は


やっぱりダイビング天国。



ロアタンらしい景色

ロアタンらしい景色




ウミガメ、ちょっと遠いな

ウミガメ、ちょっと遠いな




レギュを咥えたままで膨れっ面

レギュを咥えたままで膨れっ面




グルーパーの向こうに私

グルーパーの向こうに私




グルーパーを下から狙って

グルーパーを下から狙って




今回のロアタン島のダイビングで


何度もお目にかかったのがグルーパー、


いわゆるハタです。


でっかいのが悠々と泳いでいて


楽しかったです。


ビデオでその雰囲気が伝わるでしょうか。






あと、ロアタンと言えば


やっぱりグリーンモレイ。


このウツボには2年前


散々怖い思いをさせられたので


私は出くわすたびに戦々恐々(笑)。






その翌日はメキシコのコズメルへ。


この日もやっぱりダイビング。


ワンパターンな私達ですが、


トロピカルダイビングは


やっぱり楽しいので止められません。



コズメルのダイビングで

コズメルのダイビングで




物凄くのんびりと、


ボートの人達と楽しくシンプルな


ドリフトダイビングを満喫。 



洞窟の中にて

洞窟の中にて




コズメルでのダイビングは


小さな洞窟を幾つか潜り抜けるダイビングで、


カリフォルニアではあまりお目にかかれない


地形を楽しんできました。



おどけるトッド

おどけるトッド




浅瀬だと色が出ます

浅瀬だと色が出ます




ロブスター

ロブスター




鮫




コズメルの2本目のダイビングで、


ダイブマスターがミノカサゴを殺して


イソギンチャクに食べさせたのですが、


血の匂いを嗅ぎつけて


直ぐに鮫が現れたのにはちょっとビックリ。


コモリ鮫ですね、これ。


私の身長より


ちょっと大きいくらいのサイズかな。


15分くらい周りをウロウロされました。


鮫はやっぱり


ちょっとチンピラ入ってるなぁ(笑)。






ピアに接舷

ピアに接舷




大きなクルーズ船が寄港する時は、


こうやってピアに直接接舷する時と、


それが出来ない時は


沖合に錨を下ろしてクルーズ船から


小さなボートに乗って上陸します。



これに乗って陸へ移動

これに乗って陸へ移動




クルーズ船には


3000人くらいの乗客が乗っているので、


順番に下船するのも


ちょっとした慣れが必要。


初めてクルーズ船に乗ったので


色々学ぶ事もありました。


またクルーズ船に乗るなら


今度はもっと上手くやろう、


とか思ってます(笑)。



毎日こんな感じ

毎日こんな感じ




泊まったお部屋はバルコニー付きで、


毎日綺麗な朝焼けや


夕焼けが見えました。


船酔いしやすい私は


船の中心部の部屋に泊まりましたが


こんな大きな船なのに


思ったより揺れた気がします。


飛行機に乗っているような感覚、かな。


酔い止め、一応飲みました。



次の休暇まで頑張ります

次の休暇まで頑張ります




食事の心配をしなくていいという意味でも、


クルーズは


物凄くのんびりとした休暇が楽しめます。


エネルギーを充電できた休暇でした。


また行ける様に、


頑張って働かねば。


無事に行って帰ってこれた事に


感謝です。

クルーズの旅、あれこれ はコメントを受け付けていません。


バケーション
11月 22, 2015, 4:15 pm
Filed under: Daily Life, Trip
image

寄港地、コズメルにて

 



1週間ほど、西カリブへ


クルーズの旅にでかけておりました。


ケイマン諸島、


ホンデュラスのロアタン島、


メキシコのコズメル、


バハマと


トロピカルな休暇を満喫して帰宅。


ダイビングもしたので


良い写真が撮れてたら


また載せたいと思います。


取り敢えずは休暇ボケから復活して


仕事・仕事。

 

バケーション はコメントを受け付けていません。


暫しお休み
11月 13, 2015, 5:23 am
Filed under: Dog

元気でやってるぞなもし

元気でやってるぞなもし




ちょっと忙しい…


って程でもないですが、


ブログにまで手が回らないので


暫しお休みします。


感謝祭が終わったら


復活予定。

暫しお休み はコメントを受け付けていません。


サイズには負けない
11月 12, 2015, 5:19 am
Filed under: Dog

金太がいないか確認中

金太がいないか確認中




金太にと買ってあったローハイドですが、


金ちゃんはローハイドが


お好みでは無いので


食欲大魔神の牧場兄ちゃんに


お試しで上げてみました。


一人で食べる気満々のマキ君は、


まず何処で食べるのが安全かを


確認しております(笑)。



牧場:お母さんにもあげないよ

牧場:お母さんにもあげないよ




金太が(食べないくせに


嫌がらせの為だけに寄って)来たので、


母ちゃんが追い払って上げたら、


母ちゃんにまでこのお顔。


食い意地の張ったマキ君は、


食べ物が関わると


凛々しいお顔も見せるのですね。


あー、なんか可笑しい。

サイズには負けない はコメントを受け付けていません。


クピクピ
11月 11, 2015, 5:17 am
Filed under: Dog

癒しの寝顔

癒しの寝顔




目を覚ますと途轍もなく


生意気な次男犬ですが、


寝てる時と眠い時は


ど偉く可愛くなります。


ずっと寝ててくれていいよ、


金ちゃん。

クピクピ はコメントを受け付けていません。