Azuki, Makiba & Kinta's blog


棚の上のエルフ
12月 11, 2015, 10:15 pm
Filed under: Work
image

焚き火中



棚の上のエルフ、というのをご存知でしょうか。


サンタさんのお手伝いをするエルフ達なのですが、


彼らは人間の家族に貰われて来て


名前を付けて貰うと


クリスマスの魔法の力を得ます。


昼間は棚の上(とか家の何処か)に


隠れて家族の様子を伺い、


夜になって家族が寝静まると


魔法の力で北極のサンタの元へ


飛んで行くのです。


image

ハンモックでのんびり



サンタに1日の報告をし、


良い子悪い子リストの作成を手伝って


また朝になると魔法の力で


家族の元へ戻って来て


別の場所に隠れて様子を伺います。


子供達がエルフに話し掛けるのはOKですが


決して触れてはいけないというルールがあり、


触れると魔法の力が失われて


エルフは動けなくなってしまいます。


エルフが動けなくなってしまうと、


子供達は自分達がどれ程良い子にしていたのか


報告して貰えなくなってしまうし、


サンタさんへのプレゼントのお願いの伝言も


して貰えなくなります。


image

お風呂でのんびり



毎晩サンタさんへの報告に行った証拠に


翌朝になると別の場所に移動しているエルフ。


子供達は朝一番にまず


エルフが何処にいるのかを探すのが


日課になりますが、


親御さんなら一度くらいは


うっかりエルフを動かし忘れて


エルフが魔法の力を失ったと思った子供に


泣かれた経験がある方も少なくないとか。


この棚の上のエルフ、


毎日隠れ場所を変えるだけでなく、


色々面白い事をやっちゃうのがアメリカのユーモア。


image

お手伝いで小遣い稼ぎ



今年は小児科のICUでエルフを貰ってきて


毎日趣向を凝らして


エルフを棚の上に置いているのですが、


子供達だけでなくスタッフも


かなり楽しみにしているのです。


毎日エルフが何をしているのかチェックする


子供達とスタッフ。


クリスマスまで少しでも


病院にいる子供達に楽しんで貰える様に


みんな頑張っています。


ちなみにクリスマスになるとエルフは


北極のサンタの元へ飛び、


翌年の12月まで北極で過ごすのだそうです。


image

お医者さんのエルフ



このエルフは中心静脈カテーテルを


赤ちゃんに挿れてますが、


こういうメディカルプレイは


やっぱりみんな得意です。


最後のエルフは、これよりもっとダークな


ユーモアぶりで笑えないというか、


笑うしかないというか。


image

凄い事になってる(涙)



心肺補助装置、呼吸器、透析機を


付けられちゃったエルフ。


これで夜になったら


ちゃんと北極まで飛べるのか?


という疑問はありますが、


ICUらしいと言えばらしいか・・・。


毎日みんなが楽しみにしている棚の上のエルフ。


明日はどんなかな?


広告
棚の上のエルフ はコメントを受け付けていません。





現在コメントは受け付けていません。