Azuki, Makiba & Kinta's blog


エルニーニョ来る
1月 31, 2016, 1:44 pm
Filed under: Dog, Nature

image

水浸しの庭




日曜日の朝から大雨と強風です。


今日はさすがに教会に来ている人が


少なめでした。


我が家はこの雨の中、礼拝の後で


コストコで買い物まで強行する


無茶ぶり(笑)。



image

フェンス脇の水溜りは金太のせい




庭がこうなると、


ワンズを自由に出入りさせるわけにはいかず、


時々ドアを開けてトイレに出し


その度にタオルで拭く訳ですが、


当然牧場は水浸しの庭では


トイレをしたがらず、


金太大魔王は喜んでびしょ濡れになって


穴掘って水溜り遊びをしようとし(涙)。



image

ソファでまったり寛ぐ野郎共




アメリカでは雨の日はソファで


ひたすらまったりしながら


テレビを観るのが当たり前、


みたいな風潮がありまして、


我が家はその王道を


真っしぐらに突き進む日曜日となっております。


母ちゃんは週末恒例の洗濯三昧。


こっちは乾燥機しか使わないので


雨でも洗濯っス。

広告
エルニーニョ来る はコメントを受け付けていません。


パパさん恋しや
1月 27, 2016, 6:55 pm
Filed under: Dog

img_1885

ぐっすん(涙)




パパさんが、


アイスホッケーの試合を観に行って


帰りが遅くなるので


母ちゃんの横で不貞寝している金太。


パパさんも金ちゃんを依怙贔屓するけれど、


金ちゃんもパパさんと母ちゃんにでは


態度が大違い(笑)。


母ちゃんの側に寄ってくるのは、


お腹が空いた時と具合の悪い時だけ。


犬の頭の中にも役割分担、


あるんだなぁ。 

 

 

パパさん恋しや はコメントを受け付けていません。


復活中
1月 25, 2016, 10:28 am
Filed under: Dog, Health and Beauty

image

もっと遊んで欲しいぞなもし




母ちゃんは


風邪からなんとか復活中。


遊んで貰えない金ちゃんは


ご不満のご様子。


歳とるとたかが風邪でも


治るまでに時間がかかるんだぜ。  

復活中 はコメントを受け付けていません。


水飲み小僧としょんべん小僧
1月 20, 2016, 5:40 am
Filed under: Dog

img_1836

1分くらい飲み続ける(笑)




利尿剤で


沢山オシッコを出すのと同時に


毎日沢山水も飲む牧場。



image

男同士の闘いでござるよ




そして牧場が庭でオシッコする度に


慌てて追いかけて


上からオシッコを掛けなくては


気が済まない金太。


我が家の坊主共はお忙しいっス(笑)。 

水飲み小僧としょんべん小僧 はコメントを受け付けていません。


焼肉食べたい
1月 19, 2016, 8:01 am
Filed under: Dog, Health and Beauty, Work

image

仲良しこよし



怒涛の1週間の〆が夜勤。


しかも夜勤中に咳が出始めて


すっかり風邪ひいた母ちゃん。


日、月とワンズはパパさんにお願いして


身体を休めたものの、


まだ咳が止まらない。


あー、今週も変則スケジュールで


夜の10時半まで仕事って日があるのですよ。


気合いで金曜日まで乗り切って 


土日月の3連休で完治・・・の、予定。


あー、焼肉食べたいっ(風邪ひきには肉だ?)

焼肉食べたい はコメントを受け付けていません。


怒涛の1週間
1月 12, 2016, 9:31 am
Filed under: Work

image

頑張れ、母ちゃん。



今週は仕事が鬼の様なスケジュール。


土曜日には夜勤も入っているので


今週は家と仕事場の往復だけして


終わりそう。


ブログ、滞りますが


我が家はみんな元気です。

怒涛の1週間 はコメントを受け付けていません。


雨とワンズの関係
1月 8, 2016, 5:00 am
Filed under: Dog

image

だってオシッコ出るんだもん




温室育ち(?)のマキ君は、


雨だとトイレに


庭に出るのを嫌がります。


これまでの様に1日2回のトイレならば


それでもいいのですが、


利尿剤で何度もトイレに行き、


水を沢山飲んでまたトイレに行く


今の牧場に雨は辛いです。


庭に出ずに家で隠れてオシッコする牧場の


後始末に追われるお母さんは


もっと辛いです。


水不足で恵の雨ではあるけれど、


困った。

雨とワンズの関係 はコメントを受け付けていません。