Azuki, Makiba & Kinta's blog


眩しい
2月 29, 2016, 5:58 am
Filed under: Dog

img_2161

目が開かないのよ、ボク




毎日30度近い南カリフォルニア。


ひなたぼっこする私に


ひっつき虫の牧場。


目が開いてませんよー。

広告
眩しい はコメントを受け付けていません。


あれ?
2月 28, 2016, 5:38 am
Filed under: Dog

img_2138

ん?脇がスッキリしたかな?




金ちゃん、


ちょっと痩せた?

あれ? はコメントを受け付けていません。


採血後の内出血
2月 27, 2016, 5:05 am
Filed under: Dog

image

首から胸にかけて変色




昨夜牧場の胸元の皮膚が


広範囲に変色している事に気がつきました。


湿疹かと思って消毒して


薬を塗ろうとしたのですが、


あれ?内出血?



image

毛が濡れてるのは消毒したから




痛がる様子も


痒がる様子もないのですが、


念の為に獣医さんへ。


そしたら、数日前の診察で


首から採血したので


その内出血だという事が判明。


我が家のワンズ、


今まで何度か採血してますが


内出血したのは初めてです。


もー、びっくりしたー。

 

 

採血後の内出血 はコメントを受け付けていません。


固まる牧場
2月 26, 2016, 5:31 am
Filed under: Dog

image

お母さん、助けて!(涙)




喜び勇んで私の車の助手席に


乗り込んだ牧場ですが、


リードが顔にかかった瞬間


固まって動かなくなりました。


リードが後ろ足に絡まっても


固まる牧場。


自分で動いて解こうとは


絶対しません。


面白いから放っておくと、


ひい〜んと鳴いて


助けを求めてきます。


不器用で、可愛くて、


笑っちゃう長男犬。


愛おしや。

固まる牧場 はコメントを受け付けていません。


逃げない
2月 25, 2016, 5:36 am
Filed under: Dog

img_2129

じーっと目を逸らさない




いつもなら、カメラを向けると


嫌がって逃げるのに、


珍しく逃げない金ちゃん。



img_2134

見据える金ちゃん




どーしても遊んで貰うぞっと


いう覚悟が伝わって来ますな(笑)。

逃げない はコメントを受け付けていません。


泣き顔
2月 24, 2016, 5:41 am
Filed under: Dog

img_2127

グッスン、めそめそ




パパさん恋しや、の


金太大魔王(笑)。

泣き顔 はコメントを受け付けていません。


お漬け物
2月 23, 2016, 5:12 am
Filed under: Food

img_2263

カリフラワーなんかも美味しい




最近はまっている


ヨーグルト味噌のお漬け物。


糠漬けのお味がしますね。


海外在住という以前に、


怠け者の私には糠床など当然無理。


お手軽に


糠漬け風のお漬け物が楽しめて


嬉しゅうございます。

お漬け物 はコメントを受け付けていません。