Azuki, Makiba & Kinta's blog


牧場のその後
2月 22, 2016, 5:49 am
Filed under: Dog

image

愛情の塊、牧場




クリスマスの翌日に牧場が


うっ血性心不全の診断を受け


これが最後のお正月になるのだろうと


覚悟を決めて始まった2016年。


あれから2ヶ月弱経ちましたが


呼吸困難と腹水が悪化したので、


週末病院へ行ってきました。 



image

痛々しい程パンパン




強心剤と利尿剤を飲んで


症状が落ち着いていたのは


実質1ヶ月半くらいだった様な気がします。


腹水を1リットル以上、


重さにして1.6キロ抜いて貰いました。


薬も一種類増え


これからまた様子を見る事になります。



image

ビフォー




上の写真(洋梨体型)と下の写真を比べると、


腹水が抜けてどれだけ変わったか一目瞭然。


心臓も通常サイズの2倍に肥大しているので、


後どのくらい快適に


余生を送れるのか分かりませんが、


5月のお誕生日は


迎えさせてあげたいなぁと思っています。



image

アフター




この腹水が


数日で元に戻ってしまうようなら、


辛い選択をする事になるかもしれませんが、


せめて1ヶ月くらいは


もって欲しいと思っています。


薬も増えたし、


暫く良い感じで続いてくれると良いなぁ。


食欲大魔神の牧場のことなので、


食欲があるうちは


出来る限り症状を緩和させて


手を尽くしたいと思います。

広告
牧場のその後 はコメントを受け付けていません。





現在コメントは受け付けていません。