Azuki, Makiba & Kinta's blog


NASCAR
3月 21, 2016, 9:46 am
Filed under: Event

image

入れるエリアごとに色分けされたパス




昨日はNASCARを観戦しに


行って来ました。


トッドはカリフォルニアでレースがある度に


行っていますが、私は今回が初めて。



image

バーベキューは男性の仕事(笑)




レース前は、駐車場でテールゲート。


大人4人、子供二人の6人で


ガツガツ頂きました。



image

グリルが小さい(笑)




バーベキューしたチキンを 


サンドイッチにしたのですが、


我が家が持ち込んだグリルは


3人用くらいの大きさなので


ちょっと大変。



image

完成品




最初は火が消えてしまったりの


トラブルもありましたが、


野外でワイワイバーベキューするのは


トラブルがあっても楽しいものです。



image

トレーラーの周りを歩きました




食事の後はトレーラーの周りを歩いて、


いつも入場の手配をしてくれる


トッドの友人を訪ねて行き、


その後ピットに入れて貰いました。



image

ずらりと並ぶ39チームのピット




NASCARって 


私は詳しく知らなかったのですが、


1周2マイルのレース場を200周するみたいで、


ピットにいるとレース全体が見えないので


目の前をしょっちゅう車が


ブンブン吹っ飛んで行くのですが、


目が慣れないと


車体番号さえ読み取れない速さ。



image

一番手前がトッドのお友達




チームの向こうが


一般観戦客のスタンドですが、


あそこに座ると多分


全体像が見えるんだと思います。


NASCARって


クリスチャン精神があるみたいで


牧師さんのお祈りが


レース前にあったりしてびっくりです。



image

ピットの中




ピットインに関わるチームの人達は


全員決められた防火服を身に付けています。


燃料を扱う人とかは


さらに別のエプロンを付けていて、


実際のピットインでは全員スキーマスクに


ヘルメットの重装備。



image

ピットの櫓の上




防火服でないのは、


ピットの上でコンピューターに向かって


色々データを見ているスタッフ達だけ。


この櫓の上は、スポンサーさんや


特別招待された人が上がって


観戦できるみたいです。



image

タイヤは表面がツルツル




ピットインの度に交換するタイヤ。


使用前は表面がツルツルですが、


使用後は表面がささくれ立ってました。



image

燃料




これはピットインごとに継ぎ足す燃料。


使用前と使用後に


重さを測って記録していました。


担当の人が担いで給油するのですが、


結構重そうです。



image

レース前に車の前で記念撮影




色々と珍しい体験をさせて貰い、


楽しい1日を過ごす事が出来ました。


最後にピットインの動画を。


タイヤ交換や燃料補給を


あっという間にやってしまう


一瞬のピットイン。神業です。 



NASCAR はコメントを受け付けていません。





現在コメントは受け付けていません。