Azuki, Makiba & Kinta's blog


メモリアルデー
5月 26, 2016, 10:17 pm
Filed under: Dog




メモリアルデーの週末がやって来ます。


アメリカはこのホリデーが


夏の始まりの合図。


今年の夏は色々盛り沢山で


今から楽しみだったり


ストレスだったり(笑)。


金ちゃんは一人っ子の夏を


満喫するに違いありません。


多忙の為、


ブログちょっとサボります。

メモリアルデー はコメントを受け付けていません。


復活、イチャイチャ
5月 24, 2016, 5:05 am
Filed under: Dog
image

イチャイチャにリミットは無し



腰痛から復活したパパさん。


これまで以上に金ちゃんとイチャイチャ。


もう微笑ましいを通り越して、


笑うしかないこのコンビ。


愛おしや。

復活、イチャイチャ はコメントを受け付けていません。


美味しい季節になりました
5月 23, 2016, 7:01 am
Filed under: Food

image

アメリカンチェリー




サクランボが


美味しい季節になりました。


アメリカンチェリーが大好きなのですが、


最近結構お値段もするようになり


控えめに頂いております(笑)。

 

美味しい季節になりました はコメントを受け付けていません。


腰痛
5月 19, 2016, 6:41 pm
Filed under: Dog, Family, Health and Beauty

img_2950

超大型シェパの金ちゃん




金ちゃんもパパさんも


腰痛でアイタタタです(笑)。


父も子もガタイがいいだけに・・・。


大丈夫か、我が家は?

腰痛 はコメントを受け付けていません。


キンカンじゃないし
5月 18, 2016, 5:04 am
Filed under: Food, Work

img_2960

見た目は今ひとつ




スタッフの休憩室にあった実。


これ何?と訊いたら


キンカン(kumquat)だという返答が


返って来ました。


違うだろ、と思いながら


食してみると


中に割と大きな種が3つ4つ。


お味は甘くて梨っぽい。



img_2961

梅くらいの大きさ




ネットで調べたら


どうやらビワ(loquat)。


英語だと語尾が似てるので間違えたのかな。


小ぶりですが


甘くて美味しゅうございました。



8時半だぜ
5月 17, 2016, 5:59 pm
Filed under: Dog
img_2943

もっと寝てたいぞなもし



日曜日の朝8時半。


教会へ行く支度が整った母ちゃんの


冷たい視線にも負けず


朝寝坊を決め込む金太。


どれだけ朝に弱いんだか。


img_2940

無視を決め込む金太




朝は食欲も無くて食べないし。


食欲魔人の牧場に取られるのが嫌で


無理して食べてた金ちゃんですが、


牧場亡き今はホント食べてくれません。


20分以内に食べなければ


もう夜まで食べさせないので


夜御飯はガツガツ食べるものの、


元々食べ物に執着心が無い


金ちゃんなので


一食くらい平気で抜いております(笑)。

8時半だぜ はコメントを受け付けていません。


お気に入りだし
5月 14, 2016, 11:30 am
Filed under: Dog

img_2911

邪魔でしょ?




ブラッシングされながらも


咥えたまま離さない


お気に入りの枝(笑)。

お気に入りだし はコメントを受け付けていません。