Azuki, Makiba & Kinta's blog


キンカンじゃないし
5月 18, 2016, 5:04 am
Filed under: Food, Work

img_2960

見た目は今ひとつ




スタッフの休憩室にあった実。


これ何?と訊いたら


キンカン(kumquat)だという返答が


返って来ました。


違うだろ、と思いながら


食してみると


中に割と大きな種が3つ4つ。


お味は甘くて梨っぽい。



img_2961

梅くらいの大きさ




ネットで調べたら


どうやらビワ(loquat)。


英語だと語尾が似てるので間違えたのかな。


小ぶりですが


甘くて美味しゅうございました。

2件のコメント

お♪ビワですね♪
日本のビワとは品種が違うのかな?
小振りですね。
こちらはスーパーでは高くて買えなくて、でもビワ食べたいなーと思っていたら、グランド横の路地ビワの持ち主さんが食べないから勝手に取って食べて良いよ。って(o^^o)
今年は美味しいビワにありつけました♪

いいね

コメント by ポップ

ポップさん

はい、ビワです。私、日本ではビワなんて殆ど食べなかったので味見をしても直ぐには何か分かりませんでした。我が家の庭にも食べられる果物の木が欲しいなぁ・・・。レモンじゃなくて。

いいね

コメント by Irene




現在コメントは受け付けていません。