Azuki, Makiba & Kinta's blog


ジャーキー作りその後
6月 30, 2016, 5:51 am
Filed under: Dog

image

丸一日干した状態




庭に干して作成中の


鶏の胸肉と牛のアキレスのジャーキーが


良い具合に出来上がりつつあります。


上の写真は1日経った所。



image

二日目




そしてこちらの写真は二日目。


随分透明になってきました。


明日には完成です。


毎日36度を超えているお天気のお陰ですな。


暑いけど、感謝。

広告
ジャーキー作りその後 はコメントを受け付けていません。


不貞腐れ金ちゃん
6月 29, 2016, 5:04 am
Filed under: Dog

image

手付かずの骨髄(笑)




業者さんが何人も出入りした日に


クレートに入れられた金ちゃん。


デッカい骨のオヤツ付きで


入って貰いましたが


骨には手を付けずにプロテスト(笑)。


今年は少し家の工事をする予定で


業者さん達が見積もりに来ているのです。


工事が始まったら


金ちゃんはどうなることやら(怖)。

不貞腐れ金ちゃん はコメントを受け付けていません。


食欲がない金太
6月 28, 2016, 5:55 am
Filed under: Dog
image

砂肝はレンジでチンの手抜き



金太の食欲が落ちていて、


兎に角ご飯を食べさせるのが大変。


牧場が居た時は


横取りされたくなくてガツガツ食べてたけど


牧場が亡くなってからはサッパリ。


なので最近フードに生肉が復活している


贅沢な金太。


image

骨髄うまうま



オヤツも


クッキーは一切食べない金ちゃんは


肉系オンリー。


久しぶりに砂肝買ってジャーキー作りました。


ロスは猛暑なのでオーブンでなくレンジで。


ここ数日業者さんなど人の出入りが多くて


クレートで過ごす時間があるので骨髄も。


そして生のアキレスも買ったので


これは天日干しでジャーキーにしまする。


image

アキレスと鶏のモモ肉ジャーキー



骨が720g、砂肝が630g、アキレスが1kg。


全部で$18.85でした。


買うより余程安価で


添加物が無いので安心ですが、


アキレスは下拵えがちょっと大変。


この猛暑で3日もあれば


アキレスジャーキー完成ですな。


 

食欲がない金太 はコメントを受け付けていません。


ピクニックブランケット
6月 27, 2016, 8:07 am
Filed under: Event
image

コンパクトに折り畳める



昨日、トッドがビバヒルの


とあるパーティに行った時に配られた物。


カタナ社のピクニックブランケット。


お店で買うと50ドル以上するものですが、


さすがにビバヒル、気前が宜しい。


奥さんにも、と二つも貰ってしまいました。


image

でっかい!




見た目のコンパクトさからは


想像できないくらい大きなサイズ。


表は防水なので濡れた地面でも大丈夫。


洗濯機で丸洗いも勿論オッケー。


image

滑らかなフリース




内側はフリースで肌触りも良し。


コンパクトにまとめて持ち歩く取っ手もあるし


肩掛け紐もあるので荷物を抱えてても


運びやすいので便利です。


お犬様を連れてのピクニックに


活躍してくれる事でしょう。


image

ん〜、微妙(笑)




ただね、OEMで作られたものなので


とある病院の名前が宣伝で入っている訳です。


うちの病院も名入れのこういう景品的な物を


沢山持ってますが(ビーチチェアとか傘とか


ビーチタオルとかランチバッグとか)


ここまで贅沢なお品は無いんじゃなかろうか。


さすがにビバヒルの病院。すごいっ。

 

ピクニックブランケット はコメントを受け付けていません。


新しい枝?
6月 23, 2016, 5:42 am
Filed under: Dog

image



金ちゃんは枝で遊ぶのが大好き。


投げて取って来て、


また投げて取って来て、


ガシガシ齧っての繰り返し。


適度な太さと長さと丈夫さを備えた


枝を見つけるのって結構大変。



image



で、ダイソーで見つけたこの擂粉木。


代わりにならないかしらんと思って


ダメ元で購入。


ちょっと短いけど硬そうだし、


ウッドチップよりは丈夫な筈。


今度試してみなくっちゃ。

新しい枝? はコメントを受け付けていません。


レモンじゃ嫌だ?
6月 22, 2016, 5:09 am
Filed under: Nature

image



我が家の前庭のレモンの木は


今は葉が生い茂っていて


実は上の方に色づいたのがあるけれど


手の届く範囲には小さな緑の実ばかり。



image



こういう緑のレモンが黄色くなる頃には


ちょっとパサついてしまったりするのです。


冬場の方が葉が落ちて


実が沢山成って取りやすなぁ、などと思って


実を確認していたら奇抜な実を見つけました。



image



ハラペーニョかチリペッパーか


という形のレモンちゃん。


食べてみたらスパイシーだったりして(笑)。


どこにでも必ずいるよね、


こういう型にはまりたがらない子って。


君のユニークさが私は好きです。

レモンじゃ嫌だ? はコメントを受け付けていません。


相変わらずの寝坊助
6月 21, 2016, 5:01 am
Filed under: Dog
image

むぅぅぅ



昨日は気温が摂氏46度。


猛暑が続いて辛いのなんの。


さて、金ちゃんは相変わらず朝は苦手で


なかなか起き出したがらず、


食欲もゼロ。


image

妹分なぞいらんぞなもし



君の妹分は仔犬だから


朝早起きで食欲もガッツリあると思うんですが、


トロトロしてたら


兄貴分として恥ずかしいと思いませんか?