Azuki, Makiba & Kinta's blog


ピクニックブランケット
6月 27, 2016, 8:07 am
Filed under: Event
image

コンパクトに折り畳める



昨日、トッドがビバヒルの


とあるパーティに行った時に配られた物。


カタナ社のピクニックブランケット。


お店で買うと50ドル以上するものですが、


さすがにビバヒル、気前が宜しい。


奥さんにも、と二つも貰ってしまいました。


image

でっかい!




見た目のコンパクトさからは


想像できないくらい大きなサイズ。


表は防水なので濡れた地面でも大丈夫。


洗濯機で丸洗いも勿論オッケー。


image

滑らかなフリース




内側はフリースで肌触りも良し。


コンパクトにまとめて持ち歩く取っ手もあるし


肩掛け紐もあるので荷物を抱えてても


運びやすいので便利です。


お犬様を連れてのピクニックに


活躍してくれる事でしょう。


image

ん〜、微妙(笑)




ただね、OEMで作られたものなので


とある病院の名前が宣伝で入っている訳です。


うちの病院も名入れのこういう景品的な物を


沢山持ってますが(ビーチチェアとか傘とか


ビーチタオルとかランチバッグとか)


ここまで贅沢なお品は無いんじゃなかろうか。


さすがにビバヒルの病院。すごいっ。

 

ピクニックブランケット はコメントを受け付けていません。


NASCAR
3月 21, 2016, 9:46 am
Filed under: Event

image

入れるエリアごとに色分けされたパス




昨日はNASCARを観戦しに


行って来ました。


トッドはカリフォルニアでレースがある度に


行っていますが、私は今回が初めて。



image

バーベキューは男性の仕事(笑)




レース前は、駐車場でテールゲート。


大人4人、子供二人の6人で


ガツガツ頂きました。



image

グリルが小さい(笑)




バーベキューしたチキンを 


サンドイッチにしたのですが、


我が家が持ち込んだグリルは


3人用くらいの大きさなので


ちょっと大変。



image

完成品




最初は火が消えてしまったりの


トラブルもありましたが、


野外でワイワイバーベキューするのは


トラブルがあっても楽しいものです。



image

トレーラーの周りを歩きました




食事の後はトレーラーの周りを歩いて、


いつも入場の手配をしてくれる


トッドの友人を訪ねて行き、


その後ピットに入れて貰いました。



image

ずらりと並ぶ39チームのピット




NASCARって 


私は詳しく知らなかったのですが、


1周2マイルのレース場を200周するみたいで、


ピットにいるとレース全体が見えないので


目の前をしょっちゅう車が


ブンブン吹っ飛んで行くのですが、


目が慣れないと


車体番号さえ読み取れない速さ。



image

一番手前がトッドのお友達




チームの向こうが


一般観戦客のスタンドですが、


あそこに座ると多分


全体像が見えるんだと思います。


NASCARって


クリスチャン精神があるみたいで


牧師さんのお祈りが


レース前にあったりしてびっくりです。



image

ピットの中




ピットインに関わるチームの人達は


全員決められた防火服を身に付けています。


燃料を扱う人とかは


さらに別のエプロンを付けていて、


実際のピットインでは全員スキーマスクに


ヘルメットの重装備。



image

ピットの櫓の上




防火服でないのは、


ピットの上でコンピューターに向かって


色々データを見ているスタッフ達だけ。


この櫓の上は、スポンサーさんや


特別招待された人が上がって


観戦できるみたいです。



image

タイヤは表面がツルツル




ピットインの度に交換するタイヤ。


使用前は表面がツルツルですが、


使用後は表面がささくれ立ってました。



image

燃料




これはピットインごとに継ぎ足す燃料。


使用前と使用後に


重さを測って記録していました。


担当の人が担いで給油するのですが、


結構重そうです。



image

レース前に車の前で記念撮影




色々と珍しい体験をさせて貰い、


楽しい1日を過ごす事が出来ました。


最後にピットインの動画を。


タイヤ交換や燃料補給を


あっという間にやってしまう


一瞬のピットイン。神業です。 



NASCAR はコメントを受け付けていません。


LAマラソンとバレンタインデー
2月 15, 2016, 5:50 am
Filed under: Event

image

トッドのオフィス前にて




昨日はLAマラソンの日でした。


あちこちで道路封鎖による交通渋滞(涙)。


ちょっとだけ


ビバリーヒルズを走り抜ける


ランナー達を応援して、


その後、


用事があったのでサンペドロへ。



image

マリーナにて




渋滞で1時間半もかけて


サンペドロに辿り着き、


用事を済ませてそのままマリーナで


新鮮なシーフードのランチ。


ばったりスクーバダイビングの仲間に


出くわしたりもして、


楽しいひと時を過ごしました。

 

 

LAマラソンとバレンタインデー はコメントを受け付けていません。


テレビに
2月 1, 2016, 8:49 am
Filed under: Event

img_1970

後ろは彼のマラソンチーム




夫が…。


早朝から出かけて行ったと思えば。


ご苦労様です。


14日はLAマラソンなので、


トッドのロータリクラブのメンバーが


ポリオ撲滅(って言ってたと思う)の為に


参加するので、


それがニュースに取り上げられておりました。


走るのはトッドじゃないって辺りがご愛嬌。

テレビに はコメントを受け付けていません。


ガイズ&ドールズ
12月 6, 2015, 5:15 am
Filed under: Event

image

プログラム




ビバリーヒルズに最近出来た劇場が


トッドの仕事場の向かいにあるのですが、


金曜日のチケットを頂いて


前から3列目で観せて頂きました。


この日が初日の公演。


沢山笑って


本当に楽しい2時間半でした。

ガイズ&ドールズ はコメントを受け付けていません。


久しぶりのリトルトーキョー
8月 31, 2015, 8:24 am
Filed under: Event, Food

プログラムの表紙

プログラムの表紙




昨日、6、7年ぶりに


リトルトーキョーへ足を伸ばしました。


目的は舞台演劇鑑賞。


『無頼』という時代劇ですが全編英語。


出演者の方に


チケットを手配して頂いたので


千秋楽を観劇してきました。


仇討ちのお話で


最初から最後まで暗いんですが(笑)、


チャンバラのシーンとかは面白かったです。


ご招待ありがとうございました。



ふっわふわのカキ氷

ふっわふわのカキ氷




美保ちゃんのオススメで、


リトルトーキョーにある


コールドラッシュというお店で


カキ氷を食べました。


凄く暑かったのでカキ氷はサイコー。


普通のカキ氷と違ってふわふわのカキ氷で


ちょっと感動です。


抹茶ミルクと柚子ミントを


トッドと分け合って食べて大満足。


久しぶりのリトルトーキョー。


廃れ感はやはり否めない印象だったのが


ちと哀しいなり。

久しぶりのリトルトーキョー はコメントを受け付けていません。


ミサイル巡洋艦
8月 13, 2015, 4:39 pm
Filed under: Event

ケープ セント ジョージ

ケープ セント ジョージ




先週末に、


ミサイル巡洋艦に乗せて貰う機会があり


トッドと行ってきました。


乗り込んだのはケープ セント ジョージ。


全長170メートルあまりの


少し古い巡洋艦です。



下士官の食堂の絵

下士官の食堂の絵




艦内のツアーは


2時間近くかかったのですが、


狭い階段(っていうか梯子?)を


登ったり降りたり、


迷路の様な艦内を案内して頂きました。


士官食堂と下士官の食堂は


かなり差があります。



機関室

機関室




燃料だとか、レーダーだとか


難しい説明はよく分からなかったけれど、


381人の乗組員を乗せて出航すると


7ヶ月は帰ってこないという巡洋艦。


士官が30名余り、


後は下士官の水兵さん達です。


どうやって全員に一日3食だか4食だか


作ってるんだろうとか


気になっちゃいました。



艦橋の操縦桿

艦橋の操縦桿




写真撮影が禁止だったのは


作戦指令室だけ。


ブリッジは思ったより狭くて、


操縦桿の小ささにトッドは驚いてました。



サンペドロにて

サンペドロにて




この巡洋艦は2006年にソマリア沖で


海賊相手に戦闘をしている船なのですが、


乗っている水兵さん達は皆んな凄く若くて、


礼儀正しくて、


親切にいろいろ案内してくれました。


艦長さんも着任してまだ2週間だそうです。



艦長ご夫妻と一緒に

艦長ご夫妻と一緒に




艦長さんご夫妻に見送られて


艦を降りましたが、


トッドはやっぱり男の子?


凄く楽しかったみたいです。


私も貴重な体験をさせて頂きました。

ミサイル巡洋艦 はコメントを受け付けていません。