Azuki, Makiba & Kinta's blog


相変わらず
10月 15, 2015, 5:21 am
Filed under: Food, Friends

苺とブルーベリーとバナナのクレープ

苺とブルーベリーとバナナのクレープ




相変わらず美保ちゃんとデートすると


ランチして、


その後デザートというのがお決まり。


近所の24時間営業カフェの


クレープがお気に入りで


いつも半分こして食べます。


太ってもいい!


晩御飯抜いてもいい!と


思ってしまうくらい激ウマです(笑)。



ステンレス製のカート

ステンレス製のカート




これは、最近


自宅のキッチンをリモデルした


美保ちゃんにもう要らないからと


頂いたキッチンカート。


庭でバーベキューする時に便利なので


重宝します。


ありがとー! 

広告
相変わらず はコメントを受け付けていません。


コダちゃんカイロ
2月 17, 2015, 2:45 am
Filed under: Dog, Food, Friends

張り付いているのは足です

張り付いているのは足です




旅行に出る前に


美保ちゃんに髪を切って貰いました。


ここ数日毎日30度近い気温のロスですが、


夕方になったらぐっと気温が下がって、


庭で髪を切って貰っていた私は


ガタガタブルブル。


コダちゃんが甘えて


ケープの中に入って来たので


そのままカイロ代わりに


なって貰いました(笑)。



クランベリーとピーカンナッツ入り

クランベリーとピーカンナッツ入り




こちらは、今日トッドにお付き合いして


仕事場にいったとき、


待っている間


トッドのレストランで頂いたランチ。


ベビーケールのサラダです。


特別メニューなのですが、激ウマ。


定番メニューにすれば良いのになぁ。


旅行に出たらフィリピン料理三昧、の筈。


あまり馴染みが無いのですが、


結構楽しみなり。

コダちゃんカイロ はコメントを受け付けていません。


お別れ
1月 9, 2015, 12:38 pm
Filed under: Friends

雲の写真が好きなのです

雲の写真が好きなのです




写真とは全く関係ありませんが、


今日は大切なバイブルスタディ仲間の


お葬式。


仕事を早めに切り上げて


出席させて頂きました。


ご高齢ではありましたが、


お元気でチャーミングで。


突然の入院から召されるまで


あっと言う間でした。


寂しくなります。

お別れ はコメントを受け付けていません。


美保ちゃんとデート
12月 7, 2014, 5:08 am
Filed under: Food, Friends

デザートを待つ私達

デザートを待つ私達




少し前になりますが、


美保ちゃんと


ランチデートをした時の


写真です。



café au lait

café au lait




撮影してくれたのはトッド。


トッドは16年以上勤めた


前のレストランを辞めて


11月から新しいレストランで


働いています。


ここはその会社のレストランの一つ。



キーライムパイ

キーライムパイ




美保ちゃんはお初、


私はトッドが勤め始めてからは


2度目の訪問。


女二人で楽しくランチして、


晩御飯は抜くという


予めの合意の元、


デザートまでのフルコース!



あっさりめのNYチーズケーキ

あっさりめのNYチーズケーキ




美保ちゃんはキーライムパイを、


私はチーズケーキを


カフェオレと一緒に頂きました。


トッド、ご馳走様でした。

美保ちゃんとデート はコメントを受け付けていません。


豚づくし
10月 21, 2014, 6:01 am
Filed under: Dog, Food, Friends

コダらぶですぅ。

コダらぶですぅ。




9ヶ月ぶりくらいに髪を切りました。


切ってくれたのは


いつもの通り美保ちゃん。


自宅に押しかけ、


2歳になったエイデンを


膝に抱いて、


コダちゃんに愛されながら


9ヶ月分切って貰いました。



美保ちゃんの家庭料理

美保ちゃんの家庭料理




ランチは


美保ちゃんの手による


豚づくし。


トンカツと豚汁。


自宅で揚げ物をしないので、


家でトンカツなんて食べたのは


恐らく30年ぶりくらい。


衣がサクサクで


美味しく頂きました。


ご馳走様です。

豚づくし はコメントを受け付けていません。


オムツのケーキ
10月 1, 2014, 5:04 am
Filed under: Friends, Work

可愛い〜

可愛い〜




先日、同じ病院の


チャイルドライフの女の子の


ベビーシャワーがありまして、


デコレーションが可愛かったのですが、


極めつけはこのオムツで作ったケーキ。


上の螺旋状にした


クリームの感じなんかバッチリです。


チャイルドライフの人達は


本当にクリエイティブで


尊敬しちゃいます。


元気な男の子が


無事に生まれますように!

オムツのケーキ はコメントを受け付けていません。


防衛省の購買部にて
9月 30, 2014, 5:57 am
Filed under: Food, Friends

外箱

外箱




祐子ちゃんが一人で


日本にお里帰りをした時に


防衛省の購買部で買ったという


このコーヒー。



中の個装

中の個装




他にも色々


駄洒落的に楽しい商品があったそうで、


そういうのが好きな祐子ちゃんは


買ってしまったそうな。

防衛省の購買部にて はコメントを受け付けていません。