Azuki, Makiba & Kinta's blog


腰痛
5月 19, 2016, 6:41 pm
Filed under: Dog, Family, Health and Beauty

img_2950

超大型シェパの金ちゃん




金ちゃんもパパさんも


腰痛でアイタタタです(笑)。


父も子もガタイがいいだけに・・・。


大丈夫か、我が家は?

腰痛 はコメントを受け付けていません。


キューティクルケア
2月 10, 2016, 5:46 am
Filed under: Health and Beauty

 

img_2003

ベタつかない 優れもの




カサついたキューティクルのケアに


使い始めたこれ。


キューティクルケアっていうと、


オイルとかクリームでも


ベタつくのが多いですが、


このクリームはベタつかず、


使い心地がサラっとしてて


しかも効果抜群。


オススメです。

 

キューティクルケア はコメントを受け付けていません。


復活中
1月 25, 2016, 10:28 am
Filed under: Dog, Health and Beauty

image

もっと遊んで欲しいぞなもし




母ちゃんは


風邪からなんとか復活中。


遊んで貰えない金ちゃんは


ご不満のご様子。


歳とるとたかが風邪でも


治るまでに時間がかかるんだぜ。  

復活中 はコメントを受け付けていません。


焼肉食べたい
1月 19, 2016, 8:01 am
Filed under: Dog, Health and Beauty, Work

image

仲良しこよし



怒涛の1週間の〆が夜勤。


しかも夜勤中に咳が出始めて


すっかり風邪ひいた母ちゃん。


日、月とワンズはパパさんにお願いして


身体を休めたものの、


まだ咳が止まらない。


あー、今週も変則スケジュールで


夜の10時半まで仕事って日があるのですよ。


気合いで金曜日まで乗り切って 


土日月の3連休で完治・・・の、予定。


あー、焼肉食べたいっ(風邪ひきには肉だ?)

焼肉食べたい はコメントを受け付けていません。


久し振りに、海
3月 10, 2015, 1:09 pm
Filed under: Daily Life, Family, Health and Beauty

海の色がカリフォルニア

海の色がカリフォルニア




週末、海までドライブ。


フィリピンから帰国して10日余り。


フィリピン以来の海でした。


海の色が違うな〜って思いながらも、


心はもう次のダイビングへ馳せております。



気温23度

気温23度




風が止むと


ジリジリと暑いくらいの気温でしたが、


海風はやっぱりやや肌寒い感じで


私は長袖。


でも雪国育ちのトッドは


へっちゃらなのですよ。


逞しいなり。


さて、フィリピンで日焼けした肌が


脱皮を始めて実に醜い状態の私。


ビオレのサラサラという日焼け止めSPF50、


ウォータープルーフというのを


2時間おきに塗り直して使っていたのですが、


あまり効果が無かった様です。


値段につられて


資生堂の青ボトルに橙キャップから


浮気した罰でしょうか。


資生堂信者に戻ろうっと。


反省!

久し振りに、海 はコメントを受け付けていません。


よく食べ、ちょっと貢献
2月 11, 2015, 1:43 pm
Filed under: Food, Health and Beauty

懐かしい喫茶店メニュー

懐かしい喫茶店メニュー




何十年ぶりにかに


ナポリタンスパゲッティを食べました。


青い野菜が無くて、玉ねぎ、ハム、


椎茸だけですが美味しく頂きました。


また作ろう。


トッドにはケチャップスパゲッティなんて…


と不気味な顔をされちまったけどさ。


もうちょっと焼き色が欲しい

もうちょっと焼き色が欲しい




強力粉でマフィンを焼いてみたら


思いの他美味しくてビックリ。


昔母が作ってくれた


マドレーヌに似た懐かしいお味。



誰かの役に立てますように

誰かの役に立てますように




よく食べた後は、 


ちょっとばかし世の中に貢献しましょ。


二カ月ぶりに献血しました。

よく食べ、ちょっと貢献 はコメントを受け付けていません。


入浴両という名の入浴剤
1月 26, 2015, 5:59 am
Filed under: Health and Beauty

金金キラキラ

金金キラキラ




祐子ちゃんから


お裾分けして頂いた入浴剤。


面白い物を売ってるもんですね。


こういうの、


日本に住んでいたら


見向きもしないかもしれないけど、


アメリカ生活がやたら長いと


ウケちゃったりするのですよ。


うっふっふ。

入浴両という名の入浴剤 はコメントを受け付けていません。