Azuki, Makiba & Kinta's blog


買い替え
3月 15, 2016, 5:40 am
Filed under: miscellaneous

image

左(黒)が旧車、右が新車




12年以上乗ったトッドの車が、


買い替えどきだと言い続けて


1年くらい経ち、


本当にもうこれ以上は廃車になるまで


乗り潰す事になるので、


下取りの価値がある内にと


遂に買い替えました。


大きな四駆のSUVで、キャンプ、スキー、湖、


ダイビング、テールゲートと大荷物と


ワンズを乗せて大活躍してくれた車に


週末別れを告げました。



image

まだ金ちゃんは未乗(笑)




ワンズ、特に金太を乗せることを考えて


やっぱり小さすぎないSUVです。


まだちょっと金ちゃん仕様になってないので、


乗せてもらえていない金太ですが、


今迄の車と違って凄く静かなので、


金ちゃんがパパさんの帰宅を


遠方からでも聞きつけて


大騒ぎをする事はもう無いでしょう(笑)。


これからもスキー、湖、ダイビング、


テールゲート、ワンズの移動と


長く活躍してくれる車になりそうです。 

広告
買い替え はコメントを受け付けていません。


やっぱりこっち
12月 26, 2015, 5:00 am
Filed under: Dog, miscellaneous

img_1663



21ヶ月乗った電気自動車に別れを告げ、


小型のSUVに乗り換えました。


タングステンメタリックという色がお気に入り。


ワンズを乗せたり、


買い物した荷物を積んだりは、


やっぱりこっちが便利。



img_1642

乗せておくれなもし




またガソリンを入れる生活に逆戻りだけど、


生活スタイルに合った車は


カリフォルニアでは必需品なので


後悔はなし。


あー、たかが車、されど車。

やっぱりこっち はコメントを受け付けていません。


キャンパスの周りも
12月 8, 2015, 5:12 am
Filed under: miscellaneous

IMG_1501

キャンパスの西側




仕事先の病院は


キャンパスの中にあるのですが、


キャンパスの周りはフラタニティーや


ソロリティに囲まれていて、


それぞれ気合いを入れて


飾り付けをしていて、


帰宅時の私の目を


楽しませてくれます。



IMG_1502

気合い入ってます(笑)




クリスマスまであと少し。


盛り上がってきてますな。

 

キャンパスの周りも はコメントを受け付けていません。


iPhone6
7月 29, 2015, 12:57 am
Filed under: miscellaneous

大きくなった

大きくなった




週末に携帯電話をiPhone5から


iPhone6へ変えました。


大きくなるのは携帯に不便で


嫌だったのですが、


不具合も多少出てきて替え時かと。


慣れるのに少し時間がかかりそうですが、


指紋照合機能は


非常に便利でお気に入りです。

iPhone6 はコメントを受け付けていません。


新しいキーボード
5月 17, 2015, 5:12 am
Filed under: miscellaneous

Logitechのキーボード

Logitechのキーボード




iPadを使って


ブログからメールから全部やる私は、


キーボードの付いたiPadケースを


使っているのですが、


この3年程毎日酷使し続けたキーボードが


寿命が尽きたのか動かなくなり


仕方なく新しく買い換えました。



分厚い

分厚い




キーボードが付いて


しかも保護ケースになっている物となると、


厚みが出るし重くもなります。


薄いアルミのケースは


ちょっと不安があったので


結局これを買いましたが、重い!


分厚い!持ち運びし難い!


前のキーボードケースは薄くて軽くて


良かったんだけどもう売ってなくて。


とほほほ。ま、そのうち慣れるさ。

新しいキーボード はコメントを受け付けていません。


祈り
3月 11, 2011, 1:43 pm
Filed under: miscellaneous

今朝になるまでニュースを見なかったので

東日本の大震災の映像を今朝初めて

テレビで見ました。阪神大震災の時の

記憶が蘇るとともに、津波の被害という

二次災害の脅威に圧倒されています。

今回の震災に巻き込まれ

被害に合われた方々の為に

心よりお祈り申し上げます。