Azuki, Makiba & Kinta's blog


レモンじゃ嫌だ?
6月 22, 2016, 5:09 am
Filed under: Nature

image



我が家の前庭のレモンの木は


今は葉が生い茂っていて


実は上の方に色づいたのがあるけれど


手の届く範囲には小さな緑の実ばかり。



image



こういう緑のレモンが黄色くなる頃には


ちょっとパサついてしまったりするのです。


冬場の方が葉が落ちて


実が沢山成って取りやすなぁ、などと思って


実を確認していたら奇抜な実を見つけました。



image



ハラペーニョかチリペッパーか


という形のレモンちゃん。


食べてみたらスパイシーだったりして(笑)。


どこにでも必ずいるよね、


こういう型にはまりたがらない子って。


君のユニークさが私は好きです。

広告
レモンじゃ嫌だ? はコメントを受け付けていません。


エルニーニョ来る
1月 31, 2016, 1:44 pm
Filed under: Dog, Nature

image

水浸しの庭




日曜日の朝から大雨と強風です。


今日はさすがに教会に来ている人が


少なめでした。


我が家はこの雨の中、礼拝の後で


コストコで買い物まで強行する


無茶ぶり(笑)。



image

フェンス脇の水溜りは金太のせい




庭がこうなると、


ワンズを自由に出入りさせるわけにはいかず、


時々ドアを開けてトイレに出し


その度にタオルで拭く訳ですが、


当然牧場は水浸しの庭では


トイレをしたがらず、


金太大魔王は喜んでびしょ濡れになって


穴掘って水溜り遊びをしようとし(涙)。



image

ソファでまったり寛ぐ野郎共




アメリカでは雨の日はソファで


ひたすらまったりしながら


テレビを観るのが当たり前、


みたいな風潮がありまして、


我が家はその王道を


真っしぐらに突き進む日曜日となっております。


母ちゃんは週末恒例の洗濯三昧。


こっちは乾燥機しか使わないので


雨でも洗濯っス。

エルニーニョ来る はコメントを受け付けていません。


雨漏り
1月 7, 2016, 2:54 pm
Filed under: House, Nature

image

ぽたぽたぽたぽた




お客さんが帰った途端、


雨、雨、雨のロスアンジェルス。


あまりの大雨に


ウォークインクローゼットの天井から


雨漏り。


トッドのスーツが6着ほど 


びしょ濡れになりました(涙)。


屋根の修理の手配や保険会社への連絡と、


トッドは大忙しです。

雨漏り はコメントを受け付けていません。


ウィスコンシンの秋の風景
11月 1, 2015, 5:37 am
Filed under: Nature

秋って感じがしますな

秋って感じがしますな




トッドが出張中に送って来たこの写真は


ウィスコンシンからのもの。


トッドはウィスコンシンとニューヨークに


1週間出張だったのですが、


秋の景色の美しい写真を


沢山送ってくれました。


やっぱり四季があるっていいなぁ。

ウィスコンシンの秋の風景 はコメントを受け付けていません。


ガッチャマンの・・・
10月 11, 2015, 5:29 am
Filed under: Nature

この雲の形は・・・

この雲の形は・・・




科学忍法火の鳥、


に見えた私。


世代がバレバレですな。


わっはっは。

ガッチャマンの・・・ はコメントを受け付けていません。


あぢぃ
10月 9, 2015, 4:31 pm
Filed under: Nature

摂氏40度

摂氏40度




10月だというのに猛暑。


華氏104度は摂氏40度でございます。


外に出ると息もできない熱気!


勘弁してくれー(涙)。

あぢぃ はコメントを受け付けていません。


9月 10, 2015, 5:05 am
Filed under: Nature

もくもく

もくもく




昨日仕事帰りに見えた入道雲を、


最初は何かの爆発による煙じゃないかと


思ってしまったのは私だけだらふか。


こっちで入道雲って


あまり見ないのですよ(笑)。



てんてん

てんてん




最近、雲フェチになってまして、


空を見上げては雲の写真を撮っています。


雲にロマンを感じる


今日この頃でございます。

雲 はコメントを受け付けていません。